マガジンのカバー画像

NO TEA,NO LIFE.

134
飲んだ紅茶のレビューをメインに、たまに他の飲み物やお菓子など。
運営しているクリエイター

#ウバ

ルピシア ウバ クオリティー 2021

実は、ルピシアのウバを飲むのは初めてです。 爽やかな香りがするものの、控えめ。 水色は、綺麗な黄色から橙色という感じ。 メントール感がなくって飲みやすい。 わりとまろやか。香りはやはり薄め。 渋みはしっかりとあるので、紅茶が好きな人なら飲める感じですね。 ミルクティーにしても飲めますが、ちょっと物足りない印象です。 個人的には、もっとがっつりメントール感のあるウバが好きなので、これはハズレですねぇ。 まあ、ルピシアさんはそういうところありますんで、しょうがないんですが。

KINOKUNIYA ウバ

紀ノ国屋でもオリジナル紅茶が出ていたのを知り、さっそく購入。 今回は久しく飲んでいなかったウバです。 袋を開けた途端に、爽やかな香りが! 会いたかったよ、ウバ~!! なんて感動しつつ、紅茶を淹れていきます。 水色は綺麗な橙色。香りもよくて、ずっとかいでいたいくらい。 口に含むと、やわらかくメントール感があって、いかにもウバ。ウバ中のウバ。 渋みがとても心地よくて、めちゃくちゃ美味しいです~。 ミルクとの相性もいい感じですね。 お値段は100g入って810円と、お得感しか

三井農林 ウバ

ちゃんと飲んだことがないなと思い、三井農林、ホワイトノーブルのウバを買ってみました。 ティーバッグの香りは、まあ、いかにもウバといいますか。 王道な印象です。 お湯を入れてみたら、まあ、ウバのいい香りがしますこと!! 思ったよりもメントール感は弱めで、すっきり、さっぱりしていて、飲みやすいですね。 個人的にはもっとメントール感が欲しいところですが、一般的には、これくらいがちょうどいいのかもしれません。 また、ミルクティーにしても美味しいです。牛乳との相性、ばっちりです。

MITSUTEA ウバ

ここのところ忙しくて疲れがたまってきたので、今日はウバにしてしまいました~。 好きだからとっておきたかったんですけどね、しょうがない。 ということで、2018年のアイスレビー茶園です。 茶葉の香りはふわーと香ばしい! 飲んだら、すーっとメントール感が! これぞウバだ!! はっと目が覚める感じで、とても美味しいです!! それと、どことなーくフラワリーな香りもあって、後味さっぱりでいいですね~! うう、やっぱりウバ美味しい…好き……。 たまらず残りをミルクティーにもして飲み

バシラーティー ウバ

早くも新しい紅茶が届きました~! まずは一番気になっていた、バシラーティーのウバを飲みました! 今回はお試しなので、ティーバッグです。 香りは思ったよりもない感じで、香ばしかったです。 お湯に入れると、やわらか~な感じに香りと色が出てきました。 ウバはすーっとする、という情報を鵜呑みにしていたので、ドキドキしながら飲んでみると……。 美味しい! 飲みやすい! 後から渋みがすーっとくるけど、ふわーってしてるから美味しい! 他のウバだと、もっと癖があるのかもしれませんが、こちら