見出し画像

学士後課程(ポストグラデュエートPostgraduate)を勉強するつもりです。

最近、国立台北商業大学の学士後課程(ポストグラデュエート)を申請しました。
学士後課程(ポストグラデュエート)は、学士(アンダーグラデュエート)と修士(マスター)の間に位置する課程です。このディプロマは、大学を卒業した後に続けて学ぶことができる課程です。

学士後課程の主題は人工知能の活用です。このプログラムは二年間です。授業は平日の夜にあり、朝には会社で働くことも可能です。進学のために、仕事を辞めなくてもいいです。

二年前から、いつも半導体か人工知能に関わる学位を取得したいと思っています。しかし、その時に、学士後課程という学位がなかった。さらに、文科出身だから直接に修士が申し込めず、高校生と同じように大学入学試験を受けることも現実的に理屈がなかった。

今年一月に陽明交通大学の半導体に関わる学士後課程も申し込んで合格したけど、授業はすべて朝と午後に行われます。このプログラムを勉強するために、仕事を辞めなければなりません。この心配を副校長を伝えても、答えは全然なかった。
学士後課程は大学の学位を持ち、長年働いた後で、他の分野の専門知識をゼロから再び習得したい人々のためのものです。なぜ私たちが18、19歳で働く必要がないという前提でカリキュラムを設計するのでしょうか。

したがって、このプログラムを辞めて、さっき述べた国立台北商業大学の学士後課程を進学するつもりです。

七月二十三日 更新

レビュースコアは86.67点ですけど、合格者リストはまだ発表されていません。発表日は七月二十九日(月)です。結果を楽しみにしていますね。

七月二十九日 更新

今日は合格発表が出ました。私が合格しました!
再来週に入学登録をする予定で、九月九日に新学期が始まります。
新しい領域の勉強を通して、人生の人生の新たな章に入りましょう。

八月二十七日 更新

今日、利息なしに六回払いで、学費を払いました。そろそろ、このプログラムを登録しました。九月九日から新学期が始まります。楽しみにしています。

九月九日 更新

今まで、二週間の授業を出席していて、このプログラムの内容を満足しています。同級生は二十代から五十代にわたってあります。学生の取り組みの幅は大きいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?