見出し画像

数年前に聞いた、サーバー攻撃についての話

◆数年前に聞いた話

人伝に聞いた話なので、真偽の程は定かではないのですが…

数年前、とある会社のサーバー攻撃が1日数十万件を超えていたそうな。
ちなみに一番多いのが中国からのもので、次点が何とアメリカ。
友好も同盟もあったものでないです。
ちなみに当時ロ〇アからのものは殆ど数値に出ていなかったとの事。

◆サーバー攻撃は週休2日

面白いのは、土日は攻撃が急に少なくなるという事です。
なので、サーバー攻撃を行っているのは完全週休2日で休む会社員か公務員?だと思われます。

しかし、悔しいかな、相手が分かっても法律上反撃はできず防御のみ。
99カ所穴を塞いでも1カ所の穴を見つけられたら最後。
だからいずれデータは盗まれます。

◆既に戦争状態

サイバーの世界では友好など甘いことは言っていられず、
現状の日本の憲法や法律はこれらに無力です。
いずれこれから戦争が起きる、のではなく、
既に何年も前から戦争状態だという事です。

まあ、あくまでも人伝に聞いた話ですけどね。

信じるか信じないかはあなた次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?