一区切り

今日、自分が企画した職場での
「消費税改正説明会」が無事に終わりました!
今の職場に来て5年、初めて自分から企画して、
上司と役員に提案して、実施出来ました。
5年前の私には想像もつかないことを
やりとげたなぁという充実感で満たされてます。

あと2週間で入院&手術で1ヶ月も休むのに、
こんなギリギリまで、仕事を任せてくれた
上司と役員に感謝でいっぱいです。

経理として今の職場に採用されて、
この5年余り、大好きな記帳とか、
工事台帳作成とか、資金繰りとか、
今までやってきたことも、
今までやってこなかったことも、
いっぱい経験させてもらって、
経理・財務のキャリアも積んだうえに
途中からは、役員・上司の秘書的な
総務の経験も積むことになり、
大好きな記帳や経理の業務を手放すことに
なった時は、自分の価値も仕事もなくなる…
そんな寂しさもありました。
でも、大好きなことを手放しても、
私の仕事はなくならなかったし、
どんどん新しい仕事が入ってきて、
毎日充実していく、そんな日々だったことに
気付けた、今日。
私を取り巻く全てと
ここに導いてくれた、全てに感謝💕

この度の消費税改正、
食品関係の軽減税率ばかりが
話題になっていますが、
企業で経理の仕事をしていると、
10月1日から始まる区分経理と、
5年後のインボイスに向けての準備の方が
重要になっていきます。
全事業者に関わることですので、
軽減税率導入の事務負担は、
大きくなるのでは…と思っています。
いずれにしろ、新しいことが始まるので、
休業までの2週間も駆け抜けることになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?