人間が1番凶悪になる瞬間

この記事を読む前に、人間はどのような時に凶悪になるのか想像してみてください。1つでも2つでも何個でも良いので予想を立ててください。予想を立てた人から下にスワイプしてください。









結論を言います。それは、
「自分が正しいと思った時」
です。具体的にいうと、「あいつが違う」「あいつがおかしい」と思う時です。皆さんも思ってしまう瞬間があると思います。俺もあります。なぜ、自分が正しいと思った時に1番凶悪になってしまうのか紹介します。

周りが見えなくなってしまうから
人間はこの地球上で約78億人いると言われています。そんな広い地球の中で、自分という1人の意見が正しいと思ってしまうと、残りの77億9999万9999人の意見はどこにいってしまいますか?同じような考えを持った人もいると思うし、その考えを支持してくれる人もいると思います。でも、視野が狭すぎませんか?そう考えると、周りが見えなくなってしまう事で、自分の未来を自分で潰してしまっていませんか?それって自分のためと言えるのでしょうか。俺もたまに、過信してしまう瞬間はあります。本当にその瞬間は、周りの人達の言葉が入ってこないし、孤立したような気持ちになります。それは、避けた方がいいです。その瞬間は周りの人から良い目で見られないからです。先輩や、上司などの考えの意味が分からない瞬間は誰でもあります。しかし、自分の方が良いと思いすぎると、周りが見えなくなってしまいます。もし、そういう環境に出くわしたら、気づいた瞬間に考え直す事をお勧めします。自分のためでもあり、他の人のためにもなるからです。

55

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?