誹謗中傷について

今回は誹謗中傷(アンチコメント、悪口)について書いていきます。俺の一個人の意見です。受け入れる必要はないと思ってますし、そういう意見もあるんだなーという感じで読んでくれると嬉しいです。そして、少し口調が良くない所もあるかと思いますのでご了承下さい。

誹謗中傷をする人へ。
もっと正々堂々とやらないか?ネットで人に対して悪口を言うだけ。それの何が楽しいの?YouTuberとかタレントに対してアンチコメントを送る。それは発信している人に対して失礼。せっかく、自分の意見だったり、考えっていうものを世の中に発信しようとしているのに、自分が気に食わなかったら嫌だなと思うようなことを送るのはなんで?「何言ってるの?」とか、「頭大丈夫?」とか良く言えるよね。その人と意見が違ったらそれでいいじゃん。なんでアンチコメントを送らないといけないの?学校とかでいなかったのかな?この人は自分と合わないなっていう人。人間なら絶対に1人はいると思う。合わないんだったら離れればいい話じゃん。わざわざ悪口を言いにいったりする必要あります?俺は結構YouTubeを見てるんだけど、何回かあったのが、毎回毎回動画をアップしたら同じ人がコメント欄で悪口を書くっていうこと。いや、悪口書くために見てるんだったら見るなよ。「こいつウザい」とか思いながら見てたらストレス溜まるでしょ。なんで自分からストレスを溜めようとしてるのかがよく分からない。嫌いなら嫌いでいい。動機なんてどうだっていい。何があったのかは知らないけど、その人を好きな人もいるし、そういう人たちの前で悪口を言うのはおかしくね?人の悪いところを探す前に自分の悪いところを探して自分に対して悪口言ってろ。

誹謗中傷された事がある人、されている人へ。誹謗中傷をしてくる人っていうのは8割が嫉妬だったり、憎しみだったりするそうです。自分にはない所を持っていたり、自分より楽しく生きてそうとか、羨ましいなっていう気持ちが行きすぎて闇に変わるそうです。俺も結構、悪口を言われたり、色んな人から省かれたりしたことは沢山あります。でも、そういうことをされた時に思うのは、自分の事を羨ましく思ってるんだなと思う事です。いわゆるいじめみたいな事をする奴の精神年齢だったり、知能レベルはすごく低いです。もし、そういう奴らに絡まれてる人がいるなら今すぐ離れた方がいいです。周りの環境にのまれて自分もレベルが低下していくから。(今度環境について書きます。)
いろいろ言われるんだったら、日常であれば距離を置くなり信頼できる人に共有するなりできると思います。ネットで言われるならその人をブロックしても全然いいと思います。そこまではしたくないなと思ったら、少しの期間ネットを開かないとか、いっそSNSを消すとか、いろんな方法があるので、アホみたいな奴に人生を壊されないように自分でコントロールしましょう。

人間なので好き嫌いはあると思うし、ネットの中ではなく、現実にいる友達を信頼していれば大事にはならないと思うし、前にも書きましたが「諦める」ことも大事だと思います。ネットとの付き合い方、人との付き合い方をこの期間でもう1度整理するのもありかと思います。

19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?