団体競技をする心構え

まず、最初にこれを言わせてください。

チームのどの立場にいようとチームの為に働けない奴はいらない。

何をやるかはなんでもいいんです。相手と戦う人をはじめ、外から声を出すとか、テンションを上げてくれるとか、メンタルを保ってくれるとか、1人黙々と練習をしてみんなを引っ張ってくれるとか、極論を言えば可愛いとかカッコいいとかでもいいです。何かしらチームがプラスに動くような働きを出来る人であれば。チームにいるだけは本当にやめた方がいい。多分チーム内の他の人からの好感度は低いと思う。「試合でないけどあいついるとテンション上がるんだよね」っていう人は絶対好感度高い。

野球の川﨑宗則がその1人です。イチローと同じチームに行きたい為にFAを使ってアメリカに行きました。マイナー登録なので、全然試合には出れませんでしたが、試合の遠征の時は、テンションを上げてくれるという選手からの推薦で連れて行ってもらったらしいです。

そんな事でいいんです。チームの為に戦うのは選手、チームを支えるのも選手、チームを作るのも選手なんです。こんなにいっぱいやるべき事があるのに、何もしないのは無駄です。だったら他の人を入れたほうがいいと俺は思います。

自分のやるべき事をちゃんと認識しましょう。さもないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?