2ヶ月経ちまして。

どうも。スペイン生活3ヶ月目に突入した私でございます。noteの存在を忘れており、久々の投稿ですね。今回は何かについて書くわけではなく、ほぼ1人での生活を始めて思ったことだったり、思わなかったことだったり、最近になって理解できたことだったりをポロポロ書いていきます。文の構成とか一切無視するので、ご理解のほど、よろしくお願い致します。


喋る、書くをはじめとした、文の構成、言葉のチョイス、言葉の伝え方や言い方、言葉の包み方、それと同等に聞く力や理解する力。
言語能力っていう単語だけで大まかに説明をされがちだけど、細かくするとここまであるんだなと。そしてそれらを理解して話していたり、感覚としてもう標準装備してる人との話は、ただただ面白い。funnyの部分と interestingの両局面があって色んな刺激を貰える。生産性のない会話では得られない充実感と経験が得られる。
やっぱり自分の頭の中の辞書にある言葉しか出てこないから、それを増やしていきたいものですね。自分の中の辞書と世界地図はその人が経験したりしないと埋まっていかない物だと思います。せっかくなら、少しでも多く埋めていきたいなと思っているので、対話するのが好きだったり色んな所に足を運んだりっていうのをするのは、こういう意味がこもってました。

ただ、知らなくていいコトがある場合もあるのでご注意を。詳しく知りたい人は、経験してください笑

次!!

強く生きろよって年1くらいで言う事があるんですが、もっと傲慢にわがままになっていいんだぞって意味です。他人に影響"されすぎてる"人が多いなと。俺の考えだけど、他人のために自分の人生を無駄にするってよーーく考えても意味がわからなさすぎるので、気づいてない人に言ったり言わなかったりしてます。ただ、傲慢すぎるのは良くないっていうのは承知の上で言ってます。影響されすぎてるマイナスの状態を最低でもプラマイ0ぐらいには持ってこれたらいいんじゃないのかなって感じです。なんならプラスの方に持ってった方がいいんじゃないかって最近は思ってます。インドだっけ?結局他人に迷惑かけちゃう時はあるんだから、他人からの迷惑も許していこうぜって。そういう事だと思うよ。他人を許さなくて潰し合うんだったら許しあってお互いで頑張ればいいじゃんって。ライバルとかいるんだったら相手を潰すんじゃなくて、逆に活かしてあげて。そしたら多分自分に返ってくると思うから。こういうの寛大な心って言われるけど、一回引いた目線で考えてみるとそういうのもありだなって思えてくるかもしれないです。

さ、次!!

この先どうしよっかな。って。
私、そんなに知られてないんですけど、不安っていうのを持てない人種なので、「この先どうしたらいいんだろう」というより、「この先どうしたろかな」っていう感覚の方が合ってるかもしれないですな。
自分で言うのも良くないことは知ってるんですけども、なんだかんだやってみれば8割はなんとなく出来ちゃうぞっていう人だと思ってます。うまく言うと、コツを掴むのが早いといった所でしょうか。
今は、フットサルを選手としてやっていますが、いずれは指導者の方もやりたいなと考えています。小学生の時に教師を見て、「俺は人の上に立っちゃいけない人だな」って思ってたんですけど、フットサルを通じて関わっていただいた人達がいい人達だったのもあり、興味が湧き沸きしてます。知り合いにはよく言うんですけど、年間で見るフットサルの試合数を、1年の365で割っても1は越すぐらい試合見てるんです。前までは自分のプレー見返す目的で見てたんですけど、チームの特性とかやり方とか監督、コーチの立ち居振る舞いとか見るようにもなりましたね。色々知り合いと話をしてても監督がそんなことしちゃうんだ〜って思う事も結構あり、難しいのは知ってるけど、出来るんじゃないかなって安易に思ってる所です。
これ以外にもやりたい事はあるので、全部やったるぞって思ってるのと、本格的に衣食住をちゃんと確立していかないとまずいなっていう初歩的な所も考えていかないといけないお年頃になりました。 といった所です。

終わります。最後までしょうもないのをめげずに読んでくださった方、好きです。あなた達がいるおかげでこうやって書こうと思えるんですね。スペイン来て、相当暇してるので、あ だけでも連絡くれると嬉しいです。
あざした。またネタが集まって書く気になったら書きます。have a good day. ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?