責任とは。

今回は責任について書きたいと思います。皆さんは責任を取ったことがありますか?世の中にはいろんな責任の取り方があると思いますが、責任の取り方についての考えを書いていきます。

責任の取り方
俺が知ってる中では、
記者会見で頭を下げる。
事務所、チーム、グループを脱退する。
なんらかの措置を講じる。
などなど、いろんな方法があると思います。今回はニュースなどで知った情報についての事なので、大まかなことしか書きません。俺はここで思ったことがあります。

それで責任とれてるの思ってるの?

この1つに尽きる!
普通に考えて、頭を下げるだけで許されるなら俺は「責任はとります!」って言ってなんでもしますよ。大手会社の会見などで頭を下げたり、刑務所から出てきた人が土下座をしたり、それで責任とれてるって思ってるのか聞いてみたい。大手会社だったら、やらかしてしまった分、社長の給料を半分にするとかじゃなくて、給料を全部チャリティ団体にあげるとか、社員全員で奉仕活動をするとか、社員全員坊主とかね?迷惑をかけた人がそれ以上の痛い思いをするのが責任を取るってことでしょ。そういう事をしない奴らが偉いという立場にいるからいつまで経ってもアホしか生まれないんだよ。手本になるべき人が悪い手本をしてどうするんだよ。なんか行動を起こせばニュースになるような人がその力を逆に使って悪いニュースを流している。この世界を俺が偉くなって変えるわけではないけど、子供でもおかしいと思う事を平気にやる大人には呆れるね。でも、逆にそういう人達がいるからそれを悪い例として見てるからもっと世界は変わっていくと信じてる。
共感したり、こいつ面白いなと思ったらスキを押してくれると嬉しいです。

13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?