パターン

冬の雨の降る中走るバスの中から記事を書きます。目的地までに完結させたいので、短くなると思います。言いたい事をどれだけ簡単に伝えられるかという訓練という事で。

今回のタイトル「パターン」
このままだと、なんのこっちゃという人しかいないので、どういう事か説明します。皆さんは、人でもペットでも勉強でも、パターンが存在している事は知ってると思いますが、見抜けていますか?
という事を議題に書いていきます。「この人は椅子から立つと〇〇をする」など、分かりやすくいうと、型みたいなものです。こういう時はこうするといったパターンは身近に山ほどあると思っています。勉強では、公式という型で存在しています。その型のようなものを日常生活で見抜けていますか?そして、理解していますか?自分ではない他の人や物のパターンを見抜くと上手くいくことがすごく多いです。
例えば、友達を怒らせてしまった。でも、この後、食事に誘うと機嫌が良くなるというパターンを知っていれば、すぐさま食事に誘いますよね。こういったパターンを知っておくのは大事です。
俺の場合は、フットサルの試合をしているときに、相手のサインプレーも2.3回ほどやってきたら覚えられます。ここに人が入ってきて、ここにパスを出してというように予測する事が出来ます。相手からするとそのサインプレーはその試合ではほぼ使う事は出来ません。バレてますから。こういったちょっとした事からでも相手にプレッシャーを与える事が出来ます。1つならまだしも、2つ以上バレると結構キツくなりますしね。

俺の話は置いといて、何事でもパターンを知る、覚える事で他の人より少し優位になる事が出来ます。少しでも知識があった方が人生も楽しくなりますし。その点から見ると、パターンを知る事は大事だと思います。頭の片隅に入れておいてください。以上です!

(ちょうど、目的地に着く前に終わりました笑)

91

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?