居やすい環境

友達が少ない一匹狼の俺でも、居やすい環境、場所という物があります。なぜ、居やすいと感じるのか1時間ぐらい考えたので、その考えた結果を書いていきます。

条件

・仲がいい
これは前提条件というか、当たり前のことだと思いますが、仲がいいとか長年一緒にいる人といるという事

・一方的に話す人がいない
よくいるのが、自分の話しかせず相手の話を聞こうとしない人。自分の事ばっかり話すので、話術が磨かれず、話が下手くそで面白くないっていうのは今度書きます笑。言いたい事は、話をして、その後に話を聞いてっていう人がいるという事

・話すジャンルが共通している。尚且つ、共通していることを知っている
まず、ディ◯ニーが好きな人と、クリケットが好きな人が話が合う事はありません。お互いに好きなものだったり、人だったりっていうのが共通していて、それを理解しあえてる人という事

・上下関係がない
これは特殊かもしれませんが、どちらかが権力とまではいかないけど、力を持っている関係ではない事


以上、この4つかなと思います。俺は、同級生と話すより、大人と話す方が好きだし、話題も合うので、同級生と話が合わない訳ではないですが、話は合いやすいです。いつか、同級生と深い話をしてみたいなっていうのが、この頃の願いでもあります笑。
皆さんの条件、状況も知りたいので、良ければコメントで教えてください!

ちなみに、この記事100件目なので祝ってください!

100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?