物知りになった訳

俺は、雑学バカです。本当にいらない情報を知っていたり、生活で使わないような情報をたくさん蓄えています。今も、謎に思った事や、知らなかった事はすぐ調べてしまいます。そういう事が悪いとは思いませんが、他に大事な事を覚えるものがあるだろとたまに思いますが、知りたくなっちゃうんですよね。今回はそんな体になった理由を書きます。

きっかけは2010年サッカーワールドカップ
2010年に南アフリカワールドカップがありました。その時は幼稚園の年長でした。サッカーをやり始めて1年半ぐらい経ったぐらいの時です。家に地図と国旗が載ってある世界地図があったので、ワールドカップの出場国をシールで貼っていこうという話になり、32カ国すべてにシールを貼っていきました。そのワールドカップで優勝した国や、日本と同じグループに入った国など聞いた国がどこにあるのかを調べたり、その国の首都を調べたり、有名な選手を調べたりしていました。

こういうことを調べていると、なんでも知りたくなってしまいました笑。
知らぬ間に、日本の県を覚え、県庁所在地を覚え、世界の国を覚え、首都を覚えということを幼稚園生の時にはもうできていました。知るだけではなく、知った先にもっと深い事を知れる楽しさを感じ、雑学バカになりました。

少し薄い内容でしたが、再開1発目なので許してください笑。何かあればコメントで教えてください!

94

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?