変化より、進化

変化と進化という言葉は、似てますよね。変わるか、進むかの差だけです。しかし、人間での変わるか進むかというのは結構違ってくると思います。是非、最後まで読んでみてください。

人間は進むことしかできない
当たり前だろと思う方も多いと思いますが、逆に聞きます。変わる事は、出来ますか?1番分かりやすいのは、性格です。性格って変えようと思っていても変えられないと思います。よくある話なのが、進学するときや、就職したときに、変えようと思う人が多いと思います。でも、成功したことある人はほぼいないと思います。
人間は進むことしかできない
と、書きましたが、具体的に言うと変化するのではなく、進化するという事です。勉強をすれば、脳は進化しますし、筋トレをすれば進化します。変化する事はほぼないと言えると思います。

言いたい事は、こんくらいです。無理に長々と書いても意味ないと思うので、ここで終わりにします。質問や、感想などは、コメントでお願いします!

64

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?