大事な事に気づいてしまった

今日というか、少し前から気づいてしまった事があります。それは、何をするにも最終的にはお金が必要という事です。高1がお金の話をするのはちょっとおかしい話だと思いますが、読んでいただけると嬉しいです。

俺は、海外に行くという事を目標というか夢にしています。そこでぶつかるのが言語の壁です。いくら、勉強したとしても、プロフェッショナルのように話す事は難しいと思います。そこで、語学教室に行こうと思い、近くの教室の資料請求をしました。すると、結構なお金が必要だという事が判明いたしました。薄々気づいていましたが、想像を少し超えていたので、5分程呆然としていました笑。
そこで、このnoteを使ってお金を少しでも貯めてみようと考えました。こういう事はあまり言わない方がいいと思いますが、ちゃんと言ったほうが良いかなと思ったので書く決意をしました。

方法は、これからの記事に、値段を付けさせて頂きます。しかし、買っていただいて読むのではなく、募金制度のような物にしようと考えています。詳しくいうと、記事を買って、買った分読めるのではなく、記事を最後まで読んでいただいた上で、いいなと思った方は、募金という形で購入していただくというシステムです。分かりにくいと思うので、今回の記事からそのシステムを使っていきたいと思います!

今回は思い切って、こういう事を書いてみました。応援していただける方は、↓から募金よろしくお願いします!

69

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?