コミュニケーションの大切さ

俺はこの頃、全然人と関わっていませんでした。しかし、今日、中学の時の友達と、話をしました。お互いそこまで好きではないような関係だったのですが、話せば話すほど、その人の面白さだったり、良いところが出てきて本当に楽しかったです。その人に言うと怒られましたが、似ている部分がいっぱいあって、お互いの価値観だったり、考えていることとかが結構合っているところがありました。話してみないと分からないことにたくさん気づけました。ここでは、何を話したのかは書きませんが、すごく有意義な時間になりました。言葉で表現するのが難しいのですが、何も遠慮がいらないですし、気づかないうちに色んなことを話してしまいました笑。

誰にでも、信頼している人だったり、話が合う人はいると思います。そんな人に会えることは、簡単ではありません。そんな人や仲間は尊いものです。昨日までそんな人がいなかった俺が言えるような立場ではないですが、絶対に大事にした方がいいです。というより、大事にしてください。まだ、そういう人がいないという方は、色んな人と話をすることをお勧めします。本当に誰でもいいです。一応、「川北と愉快な仲間達」というサークルも作ってあるので、興味がある人は、入ってみて色んな方とお話するのもありだと思います!

この記事いいな、面白いなと思った方は、是非↓から募金よろしくお願いします!

80

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?