見出し画像

【活動報告】第29回日本臨床工学会+CEぷらすオフ会



1カ月ほど前になってしまうのですが、CEぷらすメンバーで2019.5.18~19で、第29回日本臨床工学会(以下JACE)in盛岡に参加してきました。

今年は盛岡でした!美味しいものをたくさん食べてきました


CEぷらすメンバーにおけるJACE参加・発表 


参加・発表状況は以下の通りです。


今回はCEぷらす結成以来初めてのJACEでメンバーは20弱いますが予想以上の参加・発表状況でした。


発表者はこちら Twitter名(@ID)

さぼ(@ce_sabo)<YBPAノミネート>

アレグレット@なんでも屋ME(@nandemoya_me)<BPAノミネート>

・すいる(@me_swill)

ぐらんぱ(@momograndpa)<☆☆☆YBPA受賞☆☆☆>



参加者 Twitter名(@ID)

タサモ(@tasamo116)<☆座長☆>

翡翠(@mbgbhisui)



発表者4名中3名がBPAノミネートで、なんとぐらんぱさんはYBPA受賞しました☆

素晴らしいですね!


今回のJACEはポスターなしですべて一般演題でBPAのノミネートもかなり多い印象でしたが、BPA受賞は数名なので、ほんとうにこれはすごいことです。

↓ご自身のnoteでYBPA受賞のためにやったことをまとめられています。


CEぷらすオフ会

1日目の夜にCEぷらすオフ会を行いました。

CEぷらすのオフ会は設立して1回大人数でできましたが、なかなか遠方の方や都合がつかない等で集まれず。

今回は7名と比較的大規模なオフ会を行うことができました。


写真は1次会の風景(かなり雑な写真ですが…)


オフ会は1日目開催で懇親会に参加するメンバーもいたので、1次会は3名+飛び入り参加でいなかっぺあやみん(@ayaminhokkaidoさんで開催しました。


二次会からはようやくぷらすメンバーが揃い、更にhiro@臨床工学技士✖︎在宅医療(@snowman_coffee)さんをお招きして計10名でのオフ会となりました。


記念にオフ会で恒例のアレを撮りました。


今回のオフ会では何回かZoomしたことがあるメンバーの方、初めて会う方もいたのにも関わらず、真面目な話から笑いのある話まで色々ありとても楽しい時間を過ごせました。

やはり実際会って話すとおもしろいし、楽しいですね。

今後も学会があり、集める機会があれば是非オフ会したいと思います。

また、今回のようにメンバー以外の人も是非お招きしてどんどんCEの輪を広げていきたいです。

以上、CEぷらすの活動報告でした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

4
CEぷらすのnoteです。 Twitterアカ:https://twitter.com/ce_plus_ YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC8iYTsaYFJdb6v6UQTYYAag
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。