【売上頭打ち改善!】パーソナルジムで、アップセル&単価が上がるアイデア

売り切れ

パーソナルジムの集客は、新しいアイデア・ポジション取りが命。

今回は、パーソナルトレーニングの売上の頭打ちを打破したい方向けの記事となっています

ご要望が多かったのでnoteを書くことにしました。
起業ドリルの会員さんは、特典コラムにアップするので、そちらをご覧ください

最近、パーソナルジムは、飽和してきていると言われていますね
・競合がおおい
・アップセルが限界
・労働時間に限界がある
・単価が上げられない

などなど、色々な課題があります。

実は、この課題・・・3年前から気づいていました。
その為、弊社でマンツーマンで集客・経営のご支援をさせて頂いたパーソナルジムのオーナーさんには

・単価を上げる方法
・労働時間の限界の解消

これを先に設計した上で、集客の導線をご支援したので今は

・ジムでの役務提供以外からの売上も上がっている
・アップセルや派生商品の開発も成功

しています。しかも、ご支援したパーソナルジムの経営者の全ての方がこの方法で成功しました。
どんなご支援をしたかは、ご提案した戦略に関する秘密保持があるので、公開できないのですが、
お客様の声を頂いておりますので、ぜひそちらから勉強してみてください!

さて今回は、パーソナルジムの経営をされている方が
新しい着眼点としてご利用頂けるアイデアを、港区の激戦区であり、かつ、富裕層が多いエリアで行った市場調査を元に解説していきます

ビジネスにもよりますが、どうしても人口が多いので
都心で新しいビジネスアイデアのテストや、ムーブメントの初動が起きることが多いです。

その為、こういった情報を仕入れて、場所を変えて運用するだけで
先手を打って差別化ができたり、競合からお客様が乗り換えてもらえるきっかけになったりしますので、ビジネスとしては良いリターンに繋がるかと思います。

経営者の方に日頃から経営コンサルティングなどもさせて頂いている関係で、ただ、アイデアを見つけただけでなく
一定期間観察をして、顧客の入りの状況、企業の規模関係なく真似ができるものなのか、ただ、開店しただけでなく、しっかりと集客に繋がっているのか

など、考慮した上で選抜したアイデアなので、中小のパーソナルジムの経営者の方にもしっかりとご利用頂き、売上に繋げてもらえる内容になっていると思います。

実際に、この調査を自分でやるとなると、街を数か月歩き回り、パーソナルジムの新しい店を見つけ、なんども同じ店の前に通い、客足を観察し、、、と莫大な時間がかかります。
もし外注したとして、1日3時間かけたとして、最低10日、東京までの交通費なども考えるとかなりの人件費がかかります。

今回は、本当に必要な人に、プチ市場調査の代行としてご利用頂きたく、
経営コンサルティングでもご提案できる情報なので、競合が増えると情報価値が減りますし、
実際のジムの場所も公開しているので、部数限定で、金額も設定させて頂きます。必要な方の事業成長の為にご活用頂けますと幸いです。
それではいきましょう。

①競合からの顧客を取り込む新施策

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