電車に揺られながら

7時過ぎぐらいの西武池袋線はまあまあ混んでいる

だけど、超満員っていう感じでも無く

余裕はある

でも

朝、電車に揺られて40年は僕には無理やーw

世間のサラリーマンは

何を考え電車に揺られているのだろう

そんな働き方でいいのかー?

世間や世の中に疑問を持たなくなったら

何も考えなくなったら

そこで思考停止の奴隷

社会人になって、いろんな働き方の本を読んだが、

今のところのベストは

イケダハヤト氏の提唱する地方都市移住!

私も父の会社が無かったら真剣に考えていたと思う。

特に都心に人口が集中しすぎているから、

政府も地方都市移住をした人に様々な補助金を出してるみたいです。

家賃補助や税制優遇など。

若い人も結構多いみたいです!!



さとり世代の私たちは、

2008年のリーマンショックで

世界中の高学歴エリート達が

崖から転落して行くようにリストラされ

2011年の震災をきっかけに

なぜ私たちは生きるのかという事を考えさせられ

企業の社会的役割が問われるようになりました。

このような経緯を受けて、仕事に対する価値観が

大きく変わり、

若い人たちはもう会社には期待してないのです。

だからこそ自分にあった働き方を考えるべき!



とスタバであけみ姉さんオススメの新作を飲みながら思う!