見出し画像

ブログ?開設

初めましての方は初めまして、せおです。


さて、Twitter上でブログを開設しようかなと言ってから数日しか経っていませんが、時は金なり、どうしようかなと悩むよりも行動が大事なので、早速開設してみました。

正直これはブログなんだろうか?と思いながら今これを打っているわけですが、これがキッカケで自分の行動が変われば、もはやなんでも良いかなと思っています。

こんなことするの何年振りだろ。成人してから、いや産まれてからとんでもなく時間が過ぎてしまっていることに後悔はないですが、時間は戻らないわけで。ここまでに辿り着くのに時間を要してしまいました。


さて、今回なぜこのような場を設けたかと言うと、まず第一に「自分用のメモ置き場」が欲しかったからです。というのも、忘れやすいんです。単純に。だからメモ置き場が欲しかった。

そして第二に、「自分ならどう考えるか?」というのを100%アウトプットする場が欲しかったからです。そんなことはTwitter上でできるわけですが、いかんせん、世の中に合わせようとしていた節もあるわけで、100%の気持ちで吐き出すことができなかった、というのがあります。まあ人気があるわけでもなし、多くの目に触れて気分を害するわけでもないわけですが、一時的には世の中に合わせて生きてきた自分を良しと受け止めてくれた人がいてくれるわけで、じゃあそこにありのままの自分を曝け出した時、それは今俺をフォローしてくれている人たちが望むものではないと思うからです。なので場所を移すことにして、本領を発揮、アウトプットすることに決めたのです。


第三は…今は思いつかないですが、多分第二で終わりです。①自分の考え方で100%アウトプットし、それを②履歴として残していく。これは正直もう趣味みたいなものです。更にそうすることで、あの時自分はどう考えていたか?そこから何が読み解けるか?仕事やコミュニケーションに応用できるか?に発展させることができる、趣味以上に自身の成長や知識の蓄積を可能にできるかなと考えています。言うなれば、これがある意味第三の目的なのかもしれません。


というわけで、何かを考えてはアウトプットする場として、今後はここにツラツラと俺の考え方を書き出して行こうかなと思います。


以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?