見出し画像

ラジコンを調べ出した話 2 ▷TOYとHOBBY

DATSUN 240Zのプラモデルを探していて、

ラジコンにも240Zがあることを知り

ラジコンを調べだすと、種類の多さにびっくりしました(笑)

まずオモチャのラジコン TOY/RCと

本格的なホビーラジコン HOBBY/RCというものがあると知りました

TOY/RCの特徴

画像1

photo Kate Wellington

・トイラジコンの良い点◉
●値段が安い 
●完成済が基本 
●購入出来る場所(量販店・玩具店)が多い

・トイラジコンのイマイチな点△
▲改造がしにくい 
▲修理のパーツ等は難しい(パーツ販売がない事が多い)

HOBBY/RCの特徴 

画像2

liquoredonlife
Nissan Skyline 2000 GT-R June 12, 2011

・ホビーラジコンの良い点◉
●パーツも豊富でカスタム&修理が出来る 
●操作やセッティングが広範囲に可能 
●レース参加やサーキット走行もできる
●バギー、グリップ、ドリフト等、様々な種類とカテゴリーがある

・ホビーラジコンのイマイチな点△
▲組み立て式が基本 
▲走るまでに周辺機材が必要 
▲値段が高い

HOBBY/RCは動くプラモデルのようなものですね

ボディは自分で選んで好きな色で塗装できるし

タイヤ、ホイールも実車並みにあり、

モーターにターボやブースト!もありました

これは相当な遊び方がありますね、

私にとってはHOBBY/RCの方が魅力的だったので

HOBBY/RCに決めました

さらにその中にも、オフロード、オンロード、ドリフトがあります

メーカーも多数あり、さらに何をしたいかを決めて

ジャンルとメーカー選びをして行こくことになりました

実車ではこう気軽にはいけませんので、

今後、何をどう購入するかを考えるのも一つの楽しみです

garrett chow

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?