見出し画像

入れ歯で説得力

人生初の入れ歯になってしまったが、韓流スターのような切れ長の目の、落ち着いたカッコいい声の先生に説明されたら、素直に抜くことに同意してしまった。

若いだろうに、落ち着きと人をポジティブにさせる少し低い声のトーン、上からでもなく少しタンタンとしっかりゆっくりでも私のためを思って言ってくれてると思える説明されると、入れ歯で想像していた悲しさや恥ずかしさが消えていきました。

これからもいろんなお医者さんにお世話になるだろうけど、この先生の声なら一つずつ言うこと聞いてしまうだろうな。

自分も20人超えるチームのマネージャーだけど、一人一人のこと思って話す時って、相手の目に光を感じるもんな。やっぱり杓子定規にやるんじゃなくて、マックじゃないけどMade for youでテーラーメードしてやってあげる時代なんだろうなとも思う。

サポートありがとうございます。4人の子どもたちを成長させるセノーテフの木(私たち)として、この木の栄養になることに使わせていただきます。