見出し画像

息子の運転免許証の結果とノートのステアリングについて

今週の木曜日、息子は早く起きた

ボクが、出勤する前に起きたのだ

息子のスケジュールが、いっぱいあって、ボクは飲み込めなかった

息子に聞いたのは、名古屋の運転免許試験場にて、試験があるのを聞いた

ついさっきまで、教習所を卒業した後に、僅か1日で運転免許の試験があるとは…

ボクの頃を思い出すと、教習所を卒業して運転免許の試験するのは、約2ヶ月の空白の時間ができ、運転免許証を取得出来たのは、2回目の試験だったと記憶している

ボクは、息子に『頑張ってこいよ!』と、声をかけた

息子は、うなづいて洗面所で歯磨きをしていた

ボクは、ノートに再び乗り、兄が愛情をたっぷり注いでいた走りを味わいたかったのだ

それに、嫁がノートの保険に加入できたのは、それぞれのタイミングがあったのかもしれない

先週末、未保険だったノートに本革巻きに赤ステッチが施された純正のステアリングを交換してグレードアップした

そのステアリングをにぎり、試運転を兼ねて出勤したのだ

だが、そのステアリングに違和感があった

真っ直ぐ走っているのに、少しだけ右に傾いていて、固定されているのだ

たぶん、ステアリングシャフトとステアリング本体の間に位置決めの刻印があり、刻印がないところでも固定できるのだ

ボクは、週末あたりに治そうと思っているけど、息子の方が心配だった

カエルの子は、カエル…

息子は、ボクに似ているようで、ボクが失敗したなら、息子も失敗するように思えたからだ

時間は、あっという間に過ぎて、お昼休憩になった

ボクは、スマホを取り出してLINEを確認した

すると、息子からのLINEが届いた

内容は、『あざす! 合格しました!』と、写真付きで届いたのだ

この瞬間、ボクの表情が明るく笑顔になった

ボクは、帰宅して息子の免許証を確認した

そのほかに、やらねばならないことがあった

それは、息子にR34スカイラインを譲るのと、鍵の受け渡しだった

そのなかには、BNR34スカイラインGT-Rの鍵も入っていた

息子は、BNR34の鍵が含まれることに驚いて、超が付くぐらいに喜んだ

ボクは、『気をつけて乗れよ』と、息子に言った

息子は、『ありがとう! 気合い入るなぁ』

と、嬉しそうだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?