ワクチン接種2回目の様子

無事にファイザーのワクチンを打ち48時間が経ちました。
前回の様子はこちら。

「2回目の方が副反応大きいからね」とお医者様に言われ、大分用心していたのですが、今回も大丈夫でした。

<14時に接種>

<接種から7時間後>
37.3℃を記録したのですが、倦怠感もなく、食欲もあり、全く生活に支障がなさそう。鈍痛は若干あるものの挙手できるくらいにしっかり腕も上がる。

<16時間後>
36.8℃~37.1℃うん!いい感じ!

<36時間後>
35.9℃に下がりました。ここからは体調が良くなっていく気しかしませんでした。かなり元気。鈍痛もほぼなく手もしっかり上がる。

おわりに。
私にとってそんなに大変な思いをしなかったワクチン接種。
一番の難関は、仕事と接種のタイミングを擦り合わせること&予約だったなぁ。
参考になったのかわかりかねますが、今日はこれにて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?