電子書籍への慣れ

最初は、やっぱり本は紙の方がいいなぁと思っていたけど、時が経つにつれ電子書籍も悪くないなぁと思うようになった。

それは、iPadからでもスマートフォンからでもすぐに読めることや、寝転がりながら暗闇でも読めることが影響していると思う。

加えてAmazon Kindle。
もうそろそろAmazon Kindle unlimitedに入ろうか悩んでいるくらい、便利さに押されている。

でも、大事な本はやっぱり紙ベースでオーダーメイドの本棚に並べている。
あと1年後には、また価値観が変わったりするのかな。

いつまでも、人の心の世界にノックできる読書という文化は忘れないようにしたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?