auショップのプロに学ぶ。

知人の機種変更に付き合ってきました。
それが結構ややこしい契約だったらしく、ショップ店員さんもこの店舗では初めて対応する案件だったそう。
(povoから機種変更したいとき、ショップ店頭で変更を希望すると一度auに戻る→データ引継ぎ→povoに戻るという道のりを辿らなければ行けないそう)

しかし、さすがプロ。
分からないことだらけで難しい質問も全てクリアに答えてくださいました。
店頭で約2時間くらいご対応頂いたのでしょうか。

電話でセンターとお話されるお姿も、言葉遣いも、対応も素敵。
こんな風に仕事できたら…と憧れてしまいました。
お聞きしたらショップ店頭で10年勤務されているとのことでした。

プロフェッショナルのお仕事を拝見すると励まされますね。
最後のお見送りのお辞儀やご挨拶も綺麗でした。

無事、機種変更ができ、スマートスイッチというアプリでデータ引継ぎもでき、達成感に溢れた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?