見出し画像

✨光のミキティー⭐︎FF14奮闘記✨【旅の支度編①】


いざ、冒険の旅に出る決心をした私達。

(理由①〜⑤参照💡)

https://note.com/celticmoon_plus/n/n1a9273fe4219

がしかし…。

そんなにすぐに、〝じゃ今から行こう!〟と旅には行けないものです。

なんたって。ワタクシ人生初の大冒険なのですから!!

キャンプだって、テントや寝袋を用意しないとできないもんね♪

ゲームするにも入念に準備をしないとねっ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は、コロナのドタバタ真っ最中の去年。

2020年6月《PS4》という、ありがた〜い最新ゲーム機を頂戴しておりました。

(あんまり使ってなかったけどー💦)

ファイナルファンタジー14はソフトを買うか、もしくはダウンロード版でもきるらしい!

がしかし!!

そこは昭和のニンゲンですからね、ワタクシ♪

音楽だってダウンロードでなくCDが欲しいんですよ!!

だって歌詞カード読みたいぢゃんか!(≧∇≦)!

てことで、もちろんカセット(あえてこう言わせてくれ!)を買うことにしました。

説明書を紙で読みたいからねっ!!!

休憩中に立川のヤマダ電気でカセットを無事ゲット!

その日の夜に、同じく立川のヤマダ電気でラスト1のカセットを買ったのが…。

時を同じく、🎬光のお父さんを見て感動し、光の戦士になる決意を決めたこの方。

✨光の鈴木さん!!!✨

これが👇同じ日に、ラスト2とラスト1のカセットをゲットした光の戦士たちの2ショット!

(10年以上前のゲームカセットをゲットできた時点で選ばれし者!!)

誇らしい笑顔です☺️♪

画像1

キーボードも購入し、準備万端✌️

これでようやく安全な旅路ができたハズでしたが‥

思わぬアクシデントが発生したのでありましたー💦

to be continued…✏️

byみきてぃー

画像2



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?