見出し画像

転職

転職活動が、終了した。
無職、卒業です。
就職します。

一昨年の年末に前職を退職してから、社会人学校…的なオンラインスクールに入学して勉強をしつつポートフォリオに入れる作品を作っていた。

転職はなんとなく勝算があったとはいえ、志望する業界は前職とはまったくの別業種。さらに貯金が尽きるまでの勝負だったのでなかなかの緊張感ではあった。
とはいえ、仕事と違ってなにか失敗しても損をするのは自分だけだし、プレッシャーは少ない。残業時間も出社時間も考えなくていい。
加えて一人で黙々と作品をつくるのは今も昔もあまり苦にはならないので、正直に言ってすごく楽しかった。

そんなこんなで1年間で制作した作品をデモリールにまとめて、いざ就職活動をしてみるとなんか好評でなんと複数の内定まで貰ってしまった。
光栄にも無事第一志望の内定をいただき、今夏より出社予定である。
人生で一番モテた気がする。あとは転がり落ちるだけか…

就活は終わったけど、社会人がまた始まる。ここからが本番だ。
前は色々失敗してしまったので、次こそ会社で居場所を作れるように頑張らないとな…!たくさん勉強するぞ。




前の会社に辞意を伝えたのが一昨年の夏頃。およそ2年かかってしまったし、キャリアをスタートするにはもう若い歳ではなくなってしまったけど、一切後悔はしていない。

転職を決意していなかったら、多分いま沼りに沼っている大好きなコンテンツにも出会っていなかったし、グラフィックの勉強をしていなかったらイラストも描いていなかったと思う。新しい趣味も色々増えた。
転職活動を積極的に進めるうちに初対面の人と会話することも抵抗が少なくなって、友達もできた。

今、人生が、ようやく、ちょっと楽しい。
もっと楽しくしていってやるからな。


ということでとりあえず転居先を探すところからスタートです。
緊張から開放されたので遊び呆けたいところだけど、まだまだ忙しそうだ~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?