見出し画像

店頭用什器について

販促ツールについて以前も記事にしましたが、あれから少し状況が変わったので記事にしました。

店頭用什器つくりました

以前の記事を書いた頃は、でまだ店頭用什器は無かったのですが
イベントや諸々で必要になり、販促物の仲間に加わりました。

店頭用什器

サイズ

CELLESSENSEの製品4SKUがぴったり収まるサイズ感にしました。
台座:H160xW260xD60/mm
背面ボード:W240×H340+40/mm

素材

台座:ニューピジョン紙に印刷+表面加工:PP貼り、トムソン加工
平面ボード:マットコート紙+表面加工:PP貼り 

形状

背の高いローションと美容液はボトルと化粧箱がはまるように穴を空けています。
企画当初、穴を空ける予定は無かったのですが、紙什器に重さ&高さのある製品を置いた場合、若干グラつきがあり安定しないのと
ローションの背が高い為、背面ボードのビジュアルがあまり見えなくなってしまうので、このような形に変更しました。

台座に穴を空けました

POPシール

CELLESSENSEのキー成分「ヒト歯髄細胞順化培養液」を分かりやすくビジュアルにしてみました。

ヒト歯髄細胞順化培養液をイメージにしたPOPシール

吹き出しが出ている真ん中の楕円部分が、人の歯の歯髄部分です。
銀艶PET素材にスミ+白印刷をして吹き出しの文字と歯髄部分は印刷をしないで銀艶が残るようにしています。

「9歳の女の子の乳歯が生え変わる時に抜けた歯を培養した上清液を使用しています」って、言葉で書くと「えっ?」ってなる方もいますし
よく分からない方も多いと思うので、POPにする事で何となくイメージが伝わるかな と思っています。

什器完成イメージ

背面ボードのシールを剥がして台座につけるだけの簡単な造りです。
完成図はこんな感じ。

組み立て完成図

最後に歯型(!)のPOPシールを貼って完成です。

最後に

必要最低限の条件で作った紙什器ですが、展示会やイベントで大活躍中。
いつリアル店舗展開のお話が来ても対応できますね!

コストを掛ければもっともっと凝った物が作れるので、予算が沢山使えるようになった時には、今回できなかった事にチャレンジしたいと思います。

他にもショッパーもマイナーチェンジしたり、少しずつ進化(?)しています。
今後も販促物が増えたり変更したりのタイミングで記事にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?