自分の癖に気づく時

余り裕福な家で育っていなかったこともあり、節約家なことは認める。

電気代や食費など切り詰めた生活を基準にしている。他の家の基準はわからないが、多分かなり節約する方なのではないだろうか。

生活面で切り詰めるのは意識もしてるから認識してる。

オンラインでのゲームをしてしていて、その癖がゲームでも生きてると感じたのは、アイテムを中々使わず、温存してかなりの数が集まっていると感じたからだ。

育成ゲームでも、攻略ゲームでもアイテムを使う事で時間効率が良くなったりもするのに、時間をかけて、アイテムを残してる自分に気づいた時、

あー、節約家な面がここでも無意識にやってる。と気づいた。

癖って、限定的に発動されるのではなく、他の場面でも出るんだなぁと、これは気をつけて自分を見ないと、他の癖も出てるんじゃないかと心配になった。

今回、癖に気づいて、直したいと思い、ゲーム内のアイテムを使って、時間効率を上げていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?