ポイ活をしてみて感じたこと

ポイ活の中で、ゲームをしてポイントを貯めるものがある。時間もあるし、ポイントが高いこともありやり始めた。

いくつかある中で、簡単そうで、面白そうなものを選んでいくつか、やってみた。

自分を早くレベルアップさせる為には、組織に参加する事が求められる。が、リアルでも、群れるのが苦手な私。探す時に初心者に優しく教えてくれること、活動的だけど、好戦的じゃないとこなどを条件に探す。

ボスはチャットを通して、色々教えてくれた。わからない事を私以外にも幾度も聞かれているだろが、教えてくてた。

いくつかやっていく中で、色々と分かってきた。それは、仮想世界でもコミュニケーションが大切で、信頼を構築することが求められる。

顔が見えないからこそより、文字に思いを載せる。顔文字に感情をのせる。下手は下手なりに、言葉を文字にする。直ぐに謝る。繰り返していくうちに、居心地の良いコミュニティになる。

そっか、リアルもかわらん。オンラインでのやり取りが前よりも増えてきている今、顔見て話しているからといっても、伝わらんものは伝わらん。

ゲームとかやってなかったし、たかが、とたかを括っていた部分もあったけど、やってみないとわからないのは、どれも一緒やなぁ。とつくづく思う。

ポイ活始まりだけど、やってみて、知らんことを知れたのは良かった。ポイントの条件満たしたら終わらせるつもりだけど、一緒の組織で関わってくれた人には、感謝だよ。色々と教えてくれてありがとう。

やはり、知らない事を知るって楽しい。それは、全てに通じるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?