神社の神秘

少し前に神社の事を書きました。その神社についての補足説明です。

5年前程から、恵比寿さんが祀られている神社にお参りに行くようになりました。きっかけは定かではありません。

そこには「福種銭」が賽銭箱の横に置いてありました。その中に入っている小銭を使って御利益を感じたら、その包みに気持ちを入れて返納する。という縁起物です。

軽い気持ちで持ち帰り、縁を広げるならより動きのあるお店で使おうと思い人で賑わっているスーパーで買い物の時に支払いにつかいました。

その後、お仕事の依頼が来て臨時収入があったので、気持ちを入れて返納しました。その時も福種銭を貰って帰り、また使っていきました。

臨時収入が無くても、気持ち的に良いことがあった時は、返納してました。そして、また貰って帰る。

それを繰り返すうちに、年収が1.5倍に気づいたらなってました。

親しい友人にその話しをしたら、興味があるって言うので、一緒に詣ることになりました。その時の友人達はその後資格試験に合格する。企業して収入が上がるなど、何かしらの良い事が起きてます。

そして、本当に主観的なものですが、駐車場に停めている車の空気感が、変わります。クリーンになった感じがするのです。本当に主観的なものなのでわかりにくくてすみません。

お参りをする事で、気付きを貰い何をしたいのか、行くのか行かないのかやるかやめるか助言してもらえてると思ってます。

皆さんにも自分に合う合わない神社があると思います。私にはここが合うだけで、どなたでも合うかはわかりません。


#神社参り #福種銭 #空気感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?