見出し画像

around 30 コミュニティ サポート隊さん募集のお知らせ💌

はじめまして!の方も、
私のことを知っているよ!の方も、
お越しいただきありがとうございます💓

7期around30コミュニティー、コミュニティープランナー(CP)に就任しました、rikaです🌷
早速ですが、どうかお力を貸していただけるサポート隊(サポ隊)さんを募集させていただきます🙏💕

私の自己紹介、CPにチャレンジした理由、コミュニティーへの想い、サポ隊の方にお願いしたいことをご確認いただき、
アラサーだよー!(自称でOK)とか、
共感したよー!とか、
サポ隊チャレンジしたいなー!とか、
この冬を楽しみたいなー!とか、
私と何か一緒にやってみたいよー!(そんな方がいらっしゃったら、嬉しくて泣いちゃう😭❤️)とか、
思ってくれる方は、ぜひご応募いただけると嬉しいです💓💓

もちろん今回はタイミングが合わなくて...
まだサポ隊に応募する勇気がないな...という方は、
イベントにご参加いただいたり、SHEstation内での交流いただけるだけでも嬉しいです🤗

年末から春の年度変わりの時期のCPをやらせていただくので、
何かしらの新たな取り組みもできたらなぁと考えています。
こちらもお知らせに注目いただけると、いいことあるかも...?❤️

それでは長くなりますが、ご一読いただけると嬉しいです👀💓


🌷自己紹介

名前: rika

年齢: 29歳8ヶ月(2022年12月時点)

居住地: 生まれも育ちも札幌(北海道)です⛄️❄️

お仕事: 外資系企業の裏方のお仕事で、特殊事務をやってます!
チームのメンバーの半分は外国人です🌎
自分の当たり前が、基本的にみんなの当たり前ではないので、毎日が刺激的で楽しいです😊

前職は、新卒から3年半、LED照明の販売を行う法人営業をやってました💡
おうちの電球切れて、何選んだらいいかわかんない人、ご相談どうぞ🐼笑

趣味・好きなもの:
野球観戦⚾️
かぶりもの🐱🐰🐻🦊
ハンドメイド🪡
かわいいテディベア探し🧸
お花を自分で選んでブーケ作り💐
ミニチュアなもの集め💎

こーんな感じです!
SHE stationもTwitterもnoteも全て同じアイコンを使ってます🌷
頭からお花発芽しているCP=around30 と認識していただけると嬉しいです😊
(この写真は、花人間というサービスで撮影をしていただきました📸🌷
需要があれば、いつかどこかのタイミングでご紹介します!)

写真は気取った女に見えるかもですが、決してそんなことはないと思っているので、
お気軽にお声がけいただけると喜びます🤗💓

🌷CPにチャレンジした理由

突然ですが、私いま、29歳8ヶ月なんです。
もともとSHEに入会した理由が、
20代最後の1年頑張って有終の美を飾り、最高の30代を迎えたい!
が理由でした💓

SHElikesのコース動画は、ほぼ見終わりました👀
(試験はまだ受けれてない...のは…😅)

でも、あともう一歩🐾
なんかないかな??と思ったときに、

地方在中の為、なかなかリアルにシーメイトさんと繋がることが難しく、
コミュニティーでもっとなんかできないかな?してみたいな💡と思い、
悩みに悩んで、何度も応募フォームを開いたり閉じたりしながら、CPに応募しました💻

でも、私何ができるかな?と考えたときに、
一通りSHE likesのコースは受講したものの、コースコミュニティーを担当できるほどの自信はなくて…
でも正真正銘のアラサーであることには違いない!ということで、
around30コミュニティーにしました💓
(前CPさんの隠れファンでもありました🤭❤️キモいと思われなきゃいいのですが…)

そしてご縁があって、この度20代最後の4ヶ月を、
around30というなんとも有難いコミュニティーのCPとして過ごさせていただけることになりました🎉

内心どきどきです...😳💓
でもやりたいことはたくさんあるので、わくわくもしてます🎶


🌷7期around30コミュニティーへの想い

SHE stationで公開されたコミュニティプランナー自己紹介にも記載をさせていただきましたが、
みなさんがヘルシーにハッピーに楽しく過ごせる、
テーマパークみたいなわくわくするコミュニティ😍🌈🎠🎢🏰💙💜🧡🤍🖤❤️💚💛💖
を創りたいなぁと考えております!

同世代のシーメイトさんと仲良くなりたい方💓
キャリア、パートナー、勉強、体調・・・

悩みが尽きない自称アラサーさん、一緒に気持ちを軽くしたいと思っている全シーメイトさん💐✨に参加いただけたらなぁとわくわくしております!

ご参加いただいたシーメイトさんは、
共通点のあるシーメイトさんと出会える💖
この冬を存分に楽しめる⛄️❄️

日常がちょっぴり幸せになれる🧸💕
といったギフトを贈りたいなぁと思ってます💝

なかなか繋がりにくいなぁとか、
人見知りだしコミュニティイベントの参加のハードル高いなぁとか、
参加したくてもパリピの集まりだったらどうしよう??とか、
全部私が感じていたハードルです⚡️💦

色々ハードルを感じている方にも来ていただける、
冬だけど、ホット☕️なコミュニティにできたらなぁと妄想してます⛄️❤️
クリスマス🎄とか、お正月🎍とか、バレンタイン💝とか、卒業式🎓とか掛け合わせたイベントや繋がる機会ができたらいいかも!と思い浮かべています💭

一つでも当てはまる、同じ気持ちの方がいらっしゃったら嬉しいです😊


🌷サポ隊さんにお願いしたいこと

この想いを踏まえて、わくわく楽しいコミュニティを創っていくためにサポ隊さんには以下のことをお願いできたらと考えています!

  • イベント企画、運営

  • ミーティングへの参加

  • 制作(ロゴ、バナー、zoom背景など)

  • SHE station, Twitterでの告知

  • ハッシュタグで発信してくれたシーメイトさんへのいいねやコメント

  • イベントスライドの作成

  • イベントのファシリテーション

  • タイムキーパー

  • スライドめくり

  • ブレイクアウトルームの作成

  • チャットの盛り上げ

  • イベントレポの執筆

  • その他もくもく会っぽいものの企画・運営+それに伴う制作

今考えているものはこんな感じです🌷もし他にもこんなことやってみたい!というものがあったら、ぜひ教えてください😊

サポ隊兼任もおっけーです🙆‍♀️
たぶん大丈夫だと思いますが、around30はおっけーなんですが、兼任先のコミュニティさんもおっけーかはご確認いただけると助かります🙏

そして無理をしていただきたくないので、
兼任するよー!をサポ隊さん就任後に教えていただけると嬉しいです💓


全部できなくて全然OK!私もできないです!
やってみたい!その気持ちで十分です😊
一個も得意なもの・できそうなものがないよ…という方も、一緒にできることを探しませんか?❤️

🌷活動について

イベント及びリハーサル、イベントのためのミーティングは平日(月〜木)の20:00~22:00での時間で実施を予定しています。
(金曜日は、私のスケジュールの都合で現段階では実施しないつもりでいます。)

イベント:7期は月1回の開催になります🎪
 所要時間は、1~2時間程度を予定しています。参加できるサポ隊さんは、最終確認のため15~30分前集合を想定しています。

リハーサル:イベント実施1週間~3日前を目安に実際に最初から最後まで通しで実施します⏳
 所要時間:例えば、1時間のイベントであれば、1時間30分程度を予定しています。

ミーティング:週1回 or 2週に1回🗓
 所要時間:20:00~22:00の間で30分程度で実施予定です。12月は週1回実施するつもりです。

こちらも全部参加しなくて全然大丈夫です👍
ミーティングやリハーサルは、議事録・レコーディングをとって、サポ隊さんに共有させていただく予定です。
なので、イベント当日は参加できるけど、リハやミーティングに出られない…という方もご安心くださいね!

その他SHE stationでの活動:
イベント参加が全てではないと考えているので、SHE station内にシーメイトさん同士が繋がれるスレッドを用意したいと考えています💭
SHE station内の盛り上げも立派なサポ隊さんの活動ですので、こちらもご協力いただけると嬉しいです❤️

🌷募集要項

期間:2022/12/1(木)(準備期間を含めます)~2023/3/31(金)にSHE likesの休会・退会の予定がない方

SHE歴・年齢:
SHE歴、年齢不問です💓アラサーコミュニティですが、そこは気にせずwelcomeです😉
サポ隊初心者さんも一緒に新しいことにチャレンジしたいし、
サポ隊ベテランさんもお知恵を貸していただきたいです✨

報酬:サポ隊さんへの報酬のお支払いはございません。

サポ隊になって得られるもの:
・同じコミュニティのサポ隊さんとの繋がり
・新たなシーメイトさんとの出会い・交流
・様々なタスクを対応できる力(デザイン力やライティング力、ファシリテーション力など)
・実績(制作物は、ポートフォリオ掲載大歓迎です✨)

お約束いただきたいこと:
無理は禁物です🙅‍♀️無理したら、それだけは怒っちゃいますよ😡
ご自身の生活、お仕事、家事、健康、お勉強、推し活など、プライベートの予定が最優先です!
やりたいこと、できることをお願いできればと思うので、
無理のない範囲での活動をしていただきたいです🙏💓

そして、急に体調が悪くなってしまったり、お仕事が忙しくなったり、ご家族の事情など、色々あると思います!
無理はしてほしくないけど、シーメイトさんは皆さん頑張り屋さんなので、
ちょっと頑張りすぎて疲れてしまった時は遠慮なく教えてくださいね!

無理をしない、疲れた時はすぐお声がけいただく!
この2点がお約束事で、お願いです❤️

大事なことなので、復唱しました💡

🌷応募方法



以下のgoogle フォームに入力をして、あなたの想いをお聞かせいただきたいです!
フォーム内にも私の愛をぎっしり詰めましたので、ちょっと迷っている方も開いてみていただけると嬉しいです💓
(※googleアカウントがないよ!って方は無料で作成できますが、もし面倒であれば私宛にTwitterのDM or SHE stationのDMをいただければ、google フォームの質問内容をお送りします💌)

今のところ、どのくらいの方が応募してくださるのか想像できておりません…💦
(誰も応募してくれなかったら、どうしよう…と実はドキドキしてます😔)

そのため募集締め切りは今のところ設けていませんが、
こちら今後のスケジュールを考えた結果、
12/4(日)23:59 を締切とさせていただきます🗓❤️

たくさんのご応募ありがとうございました🧸
こちら12/4(日)23:59を持って締め切らせていただきました💓

12月12日の活動スタート前には諸々進めていきたいので、
12月上旬中にCP+サポ隊キックオフ実施を予定しています。

お早めにご応募いただけると、嬉しいです💓

興味はあるけど、不安だなぁ、どうしようかなぁと検討中の方はお気軽にTwitterのDM or SHE stationのDMからご連絡をお待ちしております😊


🌷最後に…


これらを踏まえて、

何かに挑戦するのってすごく勇気がいることだし、悪い方に考えてしまうこともあると思います。
でもほんの少し勇気を出して、一歩を踏み出したら、思っていたよりも楽しい世界が待っていた✨みたいなことってありませんか?

ぜひそんな楽しい世界を7期around 30コミュニティで、ここまで読んでくださったあなたと創りたいです❤️

少なくとも私は、応募してくださった方の勇気に愛とリスペクトを全力で贈りたいと思ってます💝💐

ご応募お待ちしております♪どうぞよろしくお願いします🧸

rika🌷




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?