見出し画像

DAY11: 自分の嫌いなところ

こんばんは!
気づけば10日間ちゃんと続いていました!
びっくり!
宣言するって大事ですね。

では本日も、#1ヶ月書くチャレンジ の投稿をしましょう!

DAY11のテーマは、『自分の嫌いなところ』です。

いや、もうね、ほんとにギリギリにならないとやらないところです。
このnoteも0時ギリギリに書き終える日も何日あったことかと反省してます。
特に自分しか関係しないことは、本当に全然余裕を持ってできないんです。

他の人が関連する物事は、比較的早く計画を立てて進められるのに、自分のこととなると計画だけは綺麗に立てて、まぁ締切ギリギリまで手をつけません。
そして厄介なことに、(ほぼ)毎回間に合ってしまうので、失敗という失敗をしないから学ばないんですよね。

わかってはいるんです。
早くやればいいってこと。
計画通りコツコツやればいいってことも。

でもね、なんとなく自分の中で逆算して、ギリギリ間に合うタイミングにならないんとやらないんですよ。

ほんとにやだ!
早くやってくれ、手をつけてくれ、私!
手さえつければ、勢いに乗って進められるというポイントはあるので、いつスイッチを押せるかに掛かってます。

というのが自分の嫌いなところ、そして直したいところです。

すっごく綺麗にいろんな色のペンを使って、計画立てたりするのに計画立てた意味が早速翌日からなくなるのやめたいですね!

とりあえずこのnoteをもう少し余裕を持って投稿できるようになることを目標にしてみます。

ではでは、明日は23時までに投稿したいですね!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?