見出し画像

夜の2時間より朝の1時間

おはようございます☀️
朝活に関する内容なので、朝に書いてます。
わたしは元々夜に生きるタイプだったのです。
何の話?ですよね?

ここから、#シーライクス のコミュニティ:朝活コミュニティ で、#モニメイト になって、
わたしに起きた変化について、綴っていきます。
魔法ではないけど、ほんのり幸せになれる方法です。

2時まで理由なく起きてるわたし


今わたしはフルリモートでお家でお仕事をしています。
そのため、8時に起きれば、9時の始業に十分間に合います。

8時に起きる、日付が変わって2時に寝る。
なんでそんなに起きてたの?と数ヶ月前のわたしに聞きたい。

何をするわけでもなく、なんとなく起きてるだけなんですよね。
何かをしていて、その時間になっちゃったー!ならまだしも、12時くらいには寝れるように色々済ませているのに、なんか起きてる状態でした。

朝活コミュニティとの出会い

そんなわたしが夜中にシーライクスのSlack(当時)を見ていると、朝活コミュニティを発見。
自分には無縁の活動と思ってました。

(ごめんなさい。いまは大好きです。そしてお世話になっております。)

早起き...ギリギリまで寝たほうが仕事中眠くならないし、って思ってました。
6時半スタート...無理。って思ってました。

でも、あれ、これ、6時半ジャストにzoom繋がなくてもいいの?と急に興味を持ち始めるわたし。

じゃあ8時に起きているのを
いきなり6時半は無理でも、
7時半なら参加できるのでは??
いや、7時半は終わってるか、
7時20分なら、ギリセーフ?

そんな脳内会議を繰り広げ、弱い意思で、
とりあえず朝活に参加。
それもこっそり。

遅刻したから、後ろのドアから音立てないようにこっそり入室して、
人に隠れるようにいちばん後ろの端っこに座る感覚。

でもね、朝活に 遅刻という概念はない
CPさんのその言葉に救われました。

必ず6時半に行かなくてもOK。
途中で退出もOK。
起きればOK。
お布団にいてもOK。
なにをしてもOK。

何かをしなきゃ、いけないというルールはない。

なんとまぁ優しい世界。
初心者にも嬉しい。

#モニメイト  で繋がるこの世でいちばん優しい朝活の世界

そこから少しずつ寝る時間、起きる時間をずらしていき、
12時には寝て、6時に起きる生活を手に入れたわたし。

すっかり朝活の常連になりました。
6時28分からzoomが開くのを待ってるわたしになりました。

毎日、朝活初参加です!のシーメイトさんが登場されると、CPさんやサポ隊さん以外の #モニメイトさんも、👏👏👏みたいな感じで、歓迎する。

やさしい💓

コミュニティの盛り上げが主宰側だけでなく、
参加者みんななのです。

そして、起きて偉い!って褒めてくれる、
そんなことある?

ちょっと早起きして褒められる。
こんなに自己肯定感爆上がりのコミュニティは多分、ほかにはないはずです。

特に顔を出したり、発言をしなくてとOKなところがコミュニティ参加のハードルを下げてくれているポイント。

ぬるっと参加して、毎回かわいいスタンプカードに好きなスタンプを押して、TwitterやSHE stationで投稿する。

小学生のときの夏休みのラジオ体操みたいでかわいい。
収集癖のあるわたしは、たまらなくこういうのが好きです。(突然の告白)

そして投稿すると、お仲間の#モニメイトさんが、いいねをくれたり、コメントくれたり、
してみたり...

朝を共にしたことで繋がれる素敵な方が増えました。

朝活=意識高い系 の常識を覆す

朝活と聞くと、
何か朝から勉強しなきゃ、
コーヒー片手に経済新聞読まなきゃ、

みたいな傍から見てデキる人がやることだと思ってました。

もちろんデキる人、たくさんいます!
というか、みんなデキる人!

朝からコース受講したり、
家族のためにごはんやお洗濯と、家事をされたり、
自分と向き合うために時間を使ったり、

時間の使い方は人それぞれだけど、
同じ時間に同じ場所に集まって、
やりたいことをしているだけで、
充分素敵だとわたしは思ってます。

みんなにはなまる💮をあげたい気持ち。(誰)

いい意味で朝活のハードルを下げてくださったので、
意識高く朝から活動しなくても、
素敵な朝活、自己肯定感を上げる時間を過ごせるようになりました。

夜の2時間より朝の1時間

朝って1日あったあれこれを考えずに、
スタートって感じなので、まぁ捗る。

余計な誘惑もないので、これはやるぞ!ってことができます。

夜に眠くなりながら、2時間お勉強するより、
朝に1時間、と決めて集中したほうが捗るのです。

これは、朝活コミュニティがあって、
朝起きられるようになって、
#モニメイト  になると、自己肯定感が上がるからつづく、良循環なのです。

夜2時間無駄に起きてないから、
電気代も安くなったし、
6時じゃなくて、7時に目が覚めても全然焦らない。
朝から何かができると、それが達成感に繋がって、1日とてもハッピーになれる。

あれ?いい事づくめじゃない?
そんなこんなで朝活のトリコです⋆⸜🧡⸝‍⋆

最後にありがとう♥️のはなまる💮を

魔法は使えないけど、
自分自身で幸せになれる方法を手に入れました!

でもこれ、
朝活コミュニティに出会えてなかったら?
#モニメイトさんに出会えてなかったら?

たぶんわたしは今でも8時起きです。

朝活コミュニティと#モニメイトさん、
ありがとうございます♥️
お礼にみんなにはなまる💮あげます。
(いや、だから誰)


長かったね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました💌𓂃𓈒𓂂𓏸
明日も朝活します☀️ 

またね👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?