見出し画像

DAY9: 最近泣いたこと

こんばんは!
今日はちょっぴりお仕事をしたり、お買い物をしたりと充実した一日でした!

さて、本日も #1ヶ月書くチャレンジ の投稿をしましょう。

DAY9のテーマは『最近泣いたこと』です。

『今夜、世界からこの恋が消えても』という映画を見て泣きました。
Amazonプライムで配信されているので、自宅で一人でみたということもあり、号泣してしまいました。

※ここから先少々のネタバレ含みます。


主人公の女の子は、寝ると前の日までの記憶を失ってしまう病気で、毎日その日あったことを日記につけて、明日の自分に託すということをしています。

相手役の男の子は、自分の友達がいじめられており、いじめをやめさせるために、自分が学校の人気者である主人公にウソの告白をするところから、物語が始まります。

実は、結末を知った上で映画を見たので、いつその時が来てしまうのだろう、思いながら見ていました。

ものすごく綺麗な物を見つめることができ、
ピュアな恋物語が素敵だなぁと、前半まではドキドキしながら見てました。

でもちょっとの匂わせがあったあとすぐに、
いきなりその時が来てしまった衝撃に、
知っていたが故にわぁっ涙が溢れ出てしまいました。

後半は、登場人物全員が温かくて、人の優しさにすごく触れた感覚と、切なさにもふわっと包み込まれて、不思議な感覚になりました。

とっても悲しいけど、優しい世界感が広がっていました。

人目を気にせず、涙を流したのが久しぶりで、
夜中に見てしまったことも相まって、
大号泣してしまいました。
(もれなく翌日しっかり目が腫れたことにも泣きたくなりました。)

以上、最近泣いたお話でした。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?