見出し画像

2023.5 半影月食時のホロスコープ

 5月の満月の時は半影月食という月が一部分だけかける月食が発生します。

 日食・月食のホロスコープは特別な意味があるとされ、その影響は半年ほどかかるといわれています。今回だと11月ぐらいですかね。あ、ちなみにホロスコープ自体は月食開始時のものを使っております。

 …後、なぜかこの月食のみ国立天文台の発表から漏れています…。(なぜだ…)

 …ま、気を取り直して書いていきますね。

 時期がGW最後らへんだからか、人の動きが活発なことがうかがえます。良くも悪くも交通や輸送関係が注目を集める分野になりえます。

 不安を抱いた人がいらんことを起こす可能性があります。家にいるときは家の戸締りとかした方がいいかもしれません。お出かけ中は、そこで何かが起きた時にどうするか考えたほうがいいです。自然災害というよりはテロのほうです。そろそろ広島サミットも行われます。また、詐欺事件も起きる可能性があります。その詐欺事件は金額がえらいことで、最悪の場合は破産する人も出てくるかもしれません。金融広報中央委員会の知るぽると(お金に関する基本的な情報が集約されております。お金に関することは本や有料セミナーに行く前に読むのがおすすめです。)や消費者生活センターのサイトなどで詐欺に関する注意事項が出てきます。見ておいたほうがいいかもしれません。
 コロナも終わっておりませんし、また、働きすぎ、もしくは活動のし過ぎで健康を害する人も出てくるでしょう。

 この時期は新しい環境に入ったほうがいいです。元の環境にいたら不満がたまりれやすいです。
 引っ越せる方は引っ越し、そうしない方もどこかに出かけたほうがストレス発散になるかもしれません。また、人によっては離婚もあり得ます。配偶者がアカン系の人は、離婚を考えている人はこの時期にやるとやりやすいかも。
 いわゆる内面や体調を無視してきた人はこの時期に体調をくずしやすくなります。
 また、交通系の仕事についている人はDXとかその類を検討してみるのも吉です。

今回の部分月食について

 ちなみに、月食ですが、晴れていることが前提ですが、深夜0時台から日本の多くの地域で見ることができます。
 夜更かしが大丈夫な人、GW最終日あたりで渋滞にはまり、深夜になってしまった人。空を見上げてみたら珍しいものが見えるかもしれません。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?