モンスト限定キャラの手持ち ‐ 水属性

こんにちは、celesteです。

記事に足を運んでいただきありがとうございます。

今回の記事は前回の続き、
始めて1年近くたったメインアカウントの限定キャラの手持ち - 水属性の紹介です。(一部さぶのも含みます)

早速、いきましょう!!

(⚠️PC上でみやすくなることを意識しているので、スマホからだと読みにくい可能性があります。ご了承ください。)

メイン所持状況

天草はMVが一体います

こちらはシャルルマーニュ実装時に

水の遊宴はかなり引いていますね

画像の上の方はまたしても未所持だらけ、、

(さぶはリセマラで媽祖・ピリカを所持しています)

さぶ


入手時期・ガチャ  (初ゲ古い順)

・2022年8月 →→ 22.8 のように表記します
※一部のキャラの2体目以降の入手時期については割愛します

取得順です

※ラミエル               (22.8 人気投票)
※ハレルヤ               (22.8 人気投票)
・天草                      (22.8 なにかのパック / 23.7 モンジェネ)
※モーセ                   (22.8 モンコレ)


・ミロク                    (22.9 水の遊宴)
※アナスタシア         (22.9 激獣)
・風神雷神                (22.9 プレイバック / 23.5 水の遊宴)


・ちはや                    (22.10 / 23.2 /23.6 激獣)
・ノストラダムス     (22.10 人気投票)


・アムリタ                 (22.11 水の遊宴)


・ネオ                         (23.1 超獣 )


・神農                          (23.2 オリトラ)


・童子切                       (23.5 水の遊宴)
・Angely Diva               (23.5 水の遊宴)
・シャルルマーニュ     (23.5 水の遊宴)
・ピリカ                        (23.5 水の遊宴)
・ワタツミ                    (23.5 水の遊宴)


Pick Up① ラミエル・ハレルヤ

カマエルと一緒に出た、リセマラ組です、、、

天使2体で満足してリセマラをやめましたが
ラミエルあんまり使ってなかった気がします。

ラミエルのSSにびっくりした覚えはありますね、すぐ止まって。


Pick Up② 風神雷神

持っててよかった

9月のプレイバックガチャで初ゲ

最後の2択で、限定の風雷がいる方を選びました。

すぐそのあとの周年イベで獣神化して、めちゃくちゃ嬉しかったですね

(そんなすぐ獣神化するとは思ってませんでした)

反射の性能の方が個人的には好きです。


Pick Up③ ちはや

神殿現役です

10月激獣で初ゲットです

あのダンジョンズドリームで、2体のとある限定を取り逃がした衝動で

ヤケクソになって激獣を引きました。(2体の限定は、別属性の記事で取り上げます)

※ちなみに2体とも闇属性です


Pick Up④ ネオ

禁忌に天魔とお世話になりました

新春超獣で3体入手
なんと始めて4か月ほど、ネオが自陣にいない状態でした

そのため禁忌初クリアも裏26でのクリアです、、、

メインの初ゲは新春ですが、さぶはその直前の振り返りガチャで一足先にゲットしています。
2日後どうせ出るでしょ、と思っていたので複雑な気持ちでした。


終わりに

シャルルマーニュ追加時に遊宴はまあまあ引きました

ピリカを12月に作ったさぶに持たせていたので

つい最近まで遊宴を引く理由が薄く、5月まで属性限定は大半は未所持でした。

全体の所持率はかなりいいものだと思います。複数いるキャラも多いですし。

(アナスタシアは、もう十分かな、、、)


次回は木属性です


それでは
(最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?