モンスト限定キャラの手持ち ‐ 闇属性

こんにちは、celesteです。

記事に足を運んでいただきありがとうございます。

ラストです


始めて1年近くたったメインアカウントの限定キャラ手持ち紹介、ラストは闇属性です。

それではみていきましょう!

メイン所持状況

ルシファーは、新春が2体です

一番バランスよく持っている属性ですね、

超獣・激獣組はさることながら、昔からいる限定も多少持っています。

(先月のルシファーpick up ガチャのおかげですね)

無料のイベントでゲットしたキャラも何体かいるはずです

こちらはさぶ、アルセーヌいっぱい

入手時期・ガチャ (初ゲ古い順)

・2022年8月 →→ 22.8 のように表記します
※一部のキャラの2体目以降の入手時期については割愛します

・閻魔           (22.8  覚えがありません、、、)
・ホームズ    (22.8 モンコレ)
・パンドラ    (22.8 モンコレ)
※アビス        (22.8 超獣)


・帰蝶             (22.9 / 23.6 激獣)
・Two For All   (22.9 プレイバック)


・バビロン (22.11/ 23.2 ミッドナイト)


・武則天     (23.2 キープガチャ)
※カエサル  (23.2 ミッドナイト)
・ルナ         (23.2 ミッドナイト)


・メモリー        (23.3 激獣)


・ルシファー    (23.7 モンジェネ)
・ジキハイ        (23.7 モンジェネ)


Pick Up① アビス

22年8月超獣で3体入手

(ネオが欲しくて回してたら3体も出ました)

それまで轟絶は野良マルチでしかやったことがありませんでしたが、

アビスのおかげでアリア・クシャーンティを自力でクリアできました。


Pick Up② アルセーヌ

メインでもってないキャラをなぜPick Up するのでしょう???


理由は




ちはやの時に書いた、ダンジョンズドリームで逃げられた限定だからです。

(あのイベント、またやるなら改善してほしいですね、、)

もう一体逃げられたキャラがいるのですが、それは下のキャラです。


Pick Up③ ジキハイ

23年7月にモンジェネで入手

ダンジョンズドリームで逃げられたもう一体の限定です。

22年10月当時はバリバリの天魔5最適正でしたので

(天魔はまだ挑んでませんでしたが)逃したことでかなり心をエグられましたね、、天魔なんていいや、という気分が加速しました。

(これが書きたかったのでPick Upしました)


終わりに

超獣・激獣・ミッドナイトはガッツリ引きにいったことがあるので、

いろんなキャラを持っていましたね。

ルシファーも改発表時は未所持でしたが、すぐあとにガチャが来てくれたおかげでゲットできています。(急だったので課金、してます、、)



全5回にわたる紹介もこれで終わりです。

想像よりも持っているな、と思われた方はきっと多いでしょう、、


コラボキャラを追わなかったり目当てのガチャ以外引かない月を作ったり

書庫リセや運極達成オーブなどの臨時収入や、少しの追い課金もあってか、

1年間で様々な限定キャラが引けています。


(ただ、臨時収入的なオーブはもうほとんど残ってないので、同じようなペースでガチャを引くのは厳しそうです。)


長くやっている人に少しでも早く追いつくには、課金が必要ということかもしれませんね。(でも、それでいいと思います。長く続けているアドバンテージはしっかりあった方がいいです。キャラ持ちしかり、PSしかり)



次回の記事は、まったく違う趣向のものも書こうと考えています。


それでは
読んでいただき、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?