モンスト限定キャラの手持ち ‐ 火属性

こんにちは、celesteです。

記事に足を運んでいただきありがとうございます。

今回の記事は
始めて1年近くたったメインアカウントの限定キャラの手持ち - 火属性についてです。(一部さぶのも含みます)


なにか限定が当たればそれで満足して撤退する自分が

1年でどれだけ持っているのか、、、


(画像だけを X に投稿するか迷い中です、、
Noteではピックアップしたキャラクターの入手時期・ガチャや小エピソードを添えます)


それでは、いきましょう!!


メイン所持状況

結構いるな、、、

先日レッドスターズを引き散らかした分、割といますね

昔からいる限定は全くですが、、、、

(キルユアはさぶのみ所持しています)

さぶ


入手時期・ガチャ  (初ゲ古い順)

・2022年8月 →→ 22.8 のように表記します
※一部のキャラの2体目以降の入手時期については割愛します

取得順です

・カマエル    (22.8 人気投票 / 23.8 レッドスターズ)
※背徳      (22.8 レッドスターズ)
・エクスカリバー   (22.8 モンコレ)
・マナ      (22.8 モンコレ)
※バサラ     (22.8 超獣) ※この時2体


・聖徳太子      (22.9 レッドスターズ / 23.8 レッドスターズ)
・楊貴妃       (22.9 オリトラ)
・えびす       (22.9 激獣) このとき2体 10月激獣でもう2体


・鬼丸                   (22.10 ランク1000 / 23.8 レッドスターズ)
・アルスラーン    (おそらく周年のパック  or  22.10 超獣 / 23.1 超獣)


・ファウスト   (23.2 / 23.3 激獣 / 23.7 人気投票)


・ワルプルギス  (23.8 アゲイン / 23.8 レッドスターズ)
・ラプラス    (23.8 レッドスターズ)
・小町      (23.8 レッドスターズ)


ここからは小エピソードです。飛ばす方は 終わりに までどうぞ

Pick Up① カマエル

まさかの、リセマラはカマエルスタートでした、、(Boxみて思い出しました)

深く考えてなかったですし、なによりフラパの情報なんて知りませんでした。知ってたらソロモンですよね。
(人気投票4位??くらいにいたので強いと思ってました)

今ではカマエルスタートする人はいなさそうですね、、


Pick Up② 鬼丸国綱

厳選はこれから

初ゲットは10月

書庫リセ前にポイント上限を増やすため、ランク上げした時の報酬です
(目が血走りながらけいうさで1000まで上げました)

初天魔は12月からですが、適正なのは知ってたので嬉しかったですね、、


鬼丸を持っていたことで天魔マルチを誘われて始めたので

それから今も天魔期間はフレンド欄に設定しています。


Pick Up③ アルスラーン

当たり前にEL

推しです。(ですが、書く量は贔屓しません)  10月初ゲしか覚えてません

出た時からSSボイスが好きで欲しくて、すぐ狙いにいって翌10月にゲットしました。
(お気に入りは3つ目のやつです)

天魔8や最近まで天魔3で使っていました

艦隊のため、メインに3体目が欲しいですね。あと人気投票が39位、少し悲しいです、、、


終わりに

今月は120連ほど引きました

レッドスターズは22年8月・9月、23年5月・8月と

はじめたての時期にちょくちょく引いているのと、今月引いた分で所持率は高めでした。


かなり前に実装の限定、特にミカエル未所持、かなり欲しいですが

モンジェネをしばらく引く気がないので

骸など引き損ねたキャラも含め10大恩返しのどこかで来ないかなぁ、、


次回は水属性です

あるキャラは過去記事でバレてます



それでは
(最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?