見出し画像

おかげさまサロンの原点

サロンを始めるきっかけとなった
国内最先端美容機器
ニードルレスインジェクター
【アクアドエア】
が世の中に流通し、
一斉に全国展開し出して
2年が経過しました。


アクアドエア公式サロンとして
紹介いただきました🌼*・
2023.2月



まだスタートしたばかりの
ひよこ🐤時代の画像😂

当時、
ドイツや韓国製のものしか
なかった時に
国内産
として初めてお披露目された時は
業界初として
とても注目を浴び、

短時間で直ぐにお肌の違いを実感できる
という即効性、持続性
安全性が加わった最強の美容機器

細胞そのものが生まれ変わる、再生する
という
独自の幹細胞溶液を
痛みなく
どころか
むしろ
気持ちよく
ダイレクトにお肌へ届けられる
ということで、

すごく脚光を浴びました。

ただ、
だからといって
最先端だから導入したわけでもなく
ニーズがあるから
採り入れたわけでもありません。


おかげさまの存在の大きさを
日々感じます



当時50歳。

美容機器のことはもちろん、
美容業界のイロハも
サロン経営も何もかも分かるはずがない
私が導入した理由は…



会員として関わった会社と
そこからのご縁で繋がった方々へ

私なりに
せめてもの
恩返しができるのではないか

と思ったからでした。


サロンオープン当初
たくさんの方にお越しくださったこと
一生忘れません


当時、
全国の会員の方々も
話題騒然となった
この施術に興味深々で、
既に溶液をお持ちの方が多かったこともあって、

関係者の方々は
実際に
最先端技術のエア施術を
心待ちにされていました。

導入した私は
エア施術はもちろん、

より喜んでもらえるように
特典をつけたりと
素人なりに考えて
精一杯させてもらっていました。


ですが…



よかれと思ってやっていたことも
裏目に出たり、
サービスの内容が
お客さまには分かりにくかったり、

行き届かない所が沢山あって、

自分の無力さを目の当たりにし、

何も分かっていなかったことを
痛感…
相当落ち込んだ時期も
ありました。

電車を使ってまでも
ご来店くださって
いつも有り難すぎて
1人で泣いてました😭

それでも、
必ず毎月来て下さる方々が
少なからず
いてくださって

どれだけ感謝したことか…。

お客さまという存在をもてたことで、
今まで分かっている
とおもっていたことが
分かっていなかったり、
まるでみえていなかったことが
こういう経験を通して
自分を知ることができたことは
とてつもなく大きいことでした。

その方々のためにも
これまで来てくださった方々へも
応援し続けてくださっている方へも
家族にも
このままでは
ダメだと

何回も
何回も
軌道修正、
振り返り作業と見直しをしながら
とにかく
思いつくことを
ひとつひとつ
一生懸命させてもらう日々が続きました。

おかげさまで
サロンの原点は
なんだったのか


どういうサロンにしたかったのか

どういう生き方をしたいのか

そんなことを
あらためて思い出すことが出来、

心に明かりが注ぎ込まれたような…

そんな気持ちになれたのでした。

我が家の玄関先にある お地蔵さま



エア体験される方々は

とにかくその良さと変化
はもちろん、
気持ちよさにも満足されます。

ですが、
継続出来ない…

のが現状でした。

その要因のひとつに
施術代の高さがあります。


当時、
メーカーより
1回15分 22,000円
(幹細胞溶液込)

その内施術代が15,000円

と設定されて
一斉に全国展開していきました。

私だったら、
行きたくても
行けましぇん🙀


スカルプ(頭皮)は
お肌の引き上げ効果も凄い!
皮膚は繋がってることを実感🕺



全国サロン統一価格で、
価格差がないようにと定められ、

継続したくても
施術代の高さに
なかなか手が届きづらい😢

ただ、
会員さんになれば
(登録料は無料)
溶液が
メーカー直送の
会員価格で購入できる特権
だけでなく

施術代が
1回 5,500円
と格安に。

それでも
溶液をあわせると
1回 11,000円です。


会員になって、
かなりお得になりますが、
継続できる方は限られ、

それでも、
綺麗になるのなら


ご自身にかけられた方は
もちろんいらっしゃいます。

本当に直ぐに良さを実感でき、
持続性もあるので、
続けたい方は続出🙋
なのですが、

価格の面で、
なかなかリピートまでは…

というのが現状でした。



溶液は全部で10種類
それそれに適した溶液をセレクトします



そこで、
メーカーから定められている
全国一律のエア価格を
独断で値下げすることを決意。

これまで
通常価格で施術をして下さった方のことを思うと
なんだか
申し訳ない気持ちにもなったりと

いろんなことが
頭の中を駆け巡るのでしたが、


基本はこの
肌荒れを防ぐ

お肌の土台をつくることを御提案しています


思いの外
大幅な価格の値下げは
リピートしてくださっている方々からも
凄く喜んでいただき、

本当にやってよかったと
思いました。

それによって、
毎月一度必ずご来店される方が増え、

毎回良さを実感する大きさが
増幅します!

とか

小顔や顎のライン、フェイスライン
のスッキリ感

お肌の柔らかさや
ハリ感、
透明度など、

すごく変化があるお声をもらって
その度に
感動でした。

お母娘でのご来店も
とても有難く感謝でした


今現在、
卒業式シーズン前ということと
通いやすい価格
ということで

1番お得で
即効性が高い
1ヶ月集中コースにご来店頂いている方が
増えています🌼*・

当店はマイナスイオンたっぷりの
岩盤浴マットが好評で
たった15分の施術ですが、
それでも
とてもご満足いただいております🥰

エア施術以外に
オイルトリートメントや
ブライトニングパック
など
あらゆる要望にもお応えできるよう
オプショメニューもご用意し、

なかでも
オイルトリートメントは
リラックス効果はもちろん、

エア施術あとの
美容液の浸透が格段によくなるため
プラスアルファで
お喜びいただいています🍀*゜


03ツヤ肌
これも人気です❣️

お友達したいけど、
お値段が〜😭

と言われていた方も
多かったのですが、


今現在
初回お試しは
溶液込で3,100円

破格のお値段•*¨*•.¸♬︎

これなら言えるよ〜!

と言って頂いています🍀*゜

体験は
着替えもなし
メイクなしできてもらえて
施術は15分で終わりますので、

おふたりでのご来店も
待ち時間も少なく
とても気軽にお試し頂けて
喜ばれるようになりました😊

まだまだ
改善点は多々ありますが、

ここまでこれたことは、
ひとえに
これまで
ご来店頂いた
全てのお客さまのおかげです。

いつも
いつも
感謝でいっぱいです。

お気付の点は
なんでも教えてください。

その都度改善し
お客さまにとって
より良いサロンになるよう努めます。

今後とも
可愛いエア共々
よろしくお願いします
•*¨*•.¸♬︎

初回お試し体験
3,100円(溶液込)
未知なる体験
結果はすぐに体感🍀*゜

お肌の奥深くに浸透し
すぐに
ハリ感、潤い、引き上げ、引き締め
ご実感いただける
不思議な嬉しい体験を是非•*¨*•.¸♬︎


内面は外面にあらわれます。

心は表情に映し出されるものです。

心のお手入れと
お肌のお手入れは
繋がっています。

当サロンにご来店いただくことで、
心身共に
健やかに穏やかに
美しくなられますように🍀*゜







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?