見出し画像

ファイアーエムブレム風花雪月プレイ&考察まとめ12-個人的スクショ&銀雪後日談まとめ

FE風花雪月が無事に一周年、ということでしたがサントラ発売などの発表がなく私は悲しみに満ち溢れております...。今回は個人的後日談まとめと、講習や戦闘ステータスなどの資料のまとめ記事を更新します。文章はほとんどありません。また後日穴が埋まり次第更新していく予定です!(09/07追記 キャラクターの散策位置まとめを追加しました)



※DLC含めた全ルートに関連する盛大なネタバレ祭りです!


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●


●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●◯●



そして、サムネのためだけに初めてクロード君を処しました、罪深い...


第二部の講習の説明文

第二部で生徒を含めたプレイアブルキャラクターから講習が受けられるようになりますが、彼らの講習内容についてのスクショです。全キャラクターに関して更新完了しました。

先生

傭兵って個人戦じゃないんですね、意外。

画像35

黒鷲の学級

だいたいみんな真面目ですが、ベルナデッタの身の安全を第一に考えた戦い方の講習をイエリッツァが受けているのが面白すぎる。ヒューベルトは相変わらず怖い。リンハルトは教えるの向いてそうですね。

画像12

画像9

画像3

画像26

画像4

画像5

画像25

画像64

青獅子の学級

メルセデスの慈愛と、シルヴァンの派手な技を学ぶ講習が目立ちますね。イングリットはいろいろ研究したんだろうなぁというのがわかりますね。

画像144

画像143

画像65

画像6

画像7

画像8

画像24

画像23

金鹿の学級

クロードの説明が弓をフォドラで学んだように見えます。また、マリアンヌが護身術を必要としていたりしますね。ラファエルの講習にアネットちゃんはやめてくれ...

画像34

画像33

画像32

画像31

画像30

画像29

画像28

画像27

灰狼の学級

画像14

画像13

画像12

画像13

その他

イエリッツァはあの寡黙さでどうやって教師をやっていたんだろう...

画像22

画像21

画像20

画像19

画像18

画像17

画像16

画像15

画像145

画像10


画像11


指導目標集

最大目標3つまでしか出たことありませんが、素直な育成しかしたことがないので、成長のさせ方によってはもっと出るのかも?ルナだと全開放までいかないためにかなり抜けが多いので、全部集めるにはノーマルで周回しないといけないですね。バルタザールは今の周回でメイン使いしているので間も無く集まるはずです。目標変更時の文章など全文見たい方は、こちらのリンク先に(全てかわかりませんが)よくまとまっています、どうやら級長は2がMAXで、あとはマリアンヌが少なくとも4目標発動しているようです。目標がそもそも出せていない人は抜いてありますが、黒鷲・金鹿勢はルナでしかやったことないので抜けが多いです。

黒鷲の学級

画像133

画像62

画像52

画像45

画像44

画像127

画像51

画像61

青獅子の学級

画像59

画像58

画像60

画像57

画像131

画像56

画像55

画像53

画像54

画像132

金鹿の学級

画像43

画像50

画像43

画像90

画像41

画像130

画像39

画像40

画像49

灰狼の学級

画像38

画像129

画像128

画像135

画像37

画像36

その他

画像48

画像47

画像46


後日談まとめ(銀雪)

フェリクスとレオニーの後日談すごく好きなんですよね...こちらも回収し次第追加していきます。

先生

画像112

画像86

画像87

画像142

画像133

画像134

画像107

画像113

画像89

異学級

画像136

画像79

画像139

画像77

画像76

画像74

画像73

画像78

画像125

画像126

黒鷲

画像85

画像83

画像137

画像140

画像84

青獅子

画像138

画像122

画像75

画像69

画像114

金鹿

画像119

画像68

画像67

画像116

画像117

画像120

灰狼

画像111

画像82

画像124

画像88

画像121

その他

画像123

画像110

画像71

画像80

画像141

画像81


カトリーヌ通常(レア支援S)

画像108

主人公レア支援Sの場合

画像109

画像118

画像115

画像72

画像66

画像70

銀雪キャラ各月散策位置まとめ

全員スカウトでプレイした銀雪の章で、各キャラクターの所在地をまとめました。iPadで字を書くのになれておらずとても読みづらいかと思いますが、名前の頭の2,3文字を記入してあります。(ただしローロレ、コンコニ、ユーユリのような多様性が散見されます苦笑) また丸で囲んでいるものは、主人公との支援会話の発生位置です。

白雲の章3月

画像91

画像92

銀雪の章1月

画像93

画像94

2月

画像95

画像96

3月

画像99

画像100

4月 スキップ

5月

画像97

画像98

6月

画像101

画像102

7月

画像103

画像104

8月

画像105

画像106






























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?