見出し画像

【始めれば終わらせられる。終わらせれば始まる。】8月18日にスペシャルワークショップ開催決定!✨

こんにちは!
入江富美子です。

「始めれば終わらせられる。
終わらせれば始まる。」

そんな言葉が、今朝浮かびました。

始めるのか、終わらせるのか、
どちらでも進むことってことですね。


昨日2ヶ月の旅から帰国し、
時差ボケで朝早く目が覚めました。

この2ヶ月の旅のことを
どう表現していこう、

と、ソファーの上で
明るくなっていく空を見ながら
考えていました。


表現する必要があるのかわかりませんが、
私にとって「伝える」ということは
大事なことであり、
私の活きることでもあります。

ですので、
形はどうであれ、
表現していこうと思います。


毎年、7月26日から8月12日は、
「ライオンズゲート」が開いている
と言われています。


宇宙と地球を繋ぐ
異次元の扉が開いている時期

なのだそうです。


私がいつも感じるのは、

自分の体験や体感と、
そういう時期がシンクロしていて、
いつも後からそういうタイミングだったのねー
とわかる感じです。


私は、どちらかというと、
できるだけ先に情報を入れません。

先に情報を入れた方が、
そのように動けて良い!という方も
おられると思います。

その事で、その時期を
意識して過ごすことも大事なように思います。


いつも心に刻んでおこうと思うことは、

「それぞれみんな違う」

ということ。


体も、心も、思いも、魂も
みんな違います。

だから、
自分にとって一番良い、
やり方や、方法は、無限にあって、

ある人には良いけど、
ある人には適応しないってことを
知っておくと、

とっても楽だし、
いろんなことを尊重できます。


そんな中で、
共通していることもあると思っています。

まずは、
この地球にいる人、すべては

お母さんのお腹から生まれてきた

という事実。


両親がいて、
自分がいるという確かな形が、
ずっと続いて道になっています。

その事実だけを逆に辿っていくと、
どこまでも過去に続いて今があります。

そうやって
たくさんのご先祖様がいてくださって、
究極最後は、全ての元に繋がっている。


そんな当たり前のことが、
宇宙と地球を繋ぐ異次元の扉のように、
いつも壮大な大きなものに
私たちを繋いでくれているのではないでしょうか。


私は、

ただこの一点だけで、
人生が大きく変わりました。


開通した!という感覚です。


2005年、

「これから先、私はなんでも知りたいときにわかる!」

という感覚に包まれる経験をしました。


当時は自分の思い込みかも...
という遠慮のようなものもあり、

人に言うことでもないし、
超人になったわけでも、
すごい人になったわけでもないので、

自信を持って言えずにいました。
(本には本当のことだから、書きましたけど)


まるで、

「ダウンロード」した!

という数秒なのか数分なのかの
衝撃の体験でした。


ダウンロードした?

なのか、

いつでも繋がれる
「パスワードがわかった!」

なのか、
解明は続いているのですが、

"ある一点に全てがある"

ことだけわかりました。


それだけでいいんです。

そこだけ見ていれば、
そこに全てがあるから。

全てがあるけれど、
必要なことだけをわかるようになっているから。


今はへそと言っていますが、
当時は『一滴の無敵』と呼んでいました。


その日から、
いろんなことが時間はかかるのですが、
わかり出してきました。

年数がかかるものもありますが、
理解に時間がかかっている感じです。

今回2ヶ月の旅で、
深まったことがあります。

その瞬間にだけ
大事なことを感じられるようになるには、

「できるだけいろんなことが
 わからないことが大事」

だということを実感しました。


これは、
時と場合、物事によりますが、
いろんなことを知って、忘れておく、
ということも含みます。

いろんなことがわからないことは
自由です。

思いっきり自由な空間の中で、
その瞬間に必要なことだけがわかれば、
いいのです。


その、「間」のような

「すべてがいつでも使えるけれど、
 自由な状態」

を自分の中にいつも保っておく、
という状態を続けた旅だったように思います。


ですので、本当に自由で、
全てと繋がっている感もありながら、
普通で、豊かな時間を過ごしてきました。

ちゃんといくべきところに行け、
やるべきことはやれ、

やらなくていいことは、
やらないで良くなっていく。

自分でも決めていますが、
ちゃんと誘われる、という感覚です。


これを、私は
"セレブレーション" と呼び、
いつも感謝しています。

どんどん、
いろんなことを思いわずらう世界から、
無縁になっています。

もちろん、
この地球にいるので、
普通にいろんなことも起きますし、

肉体がありますから、
疲れもするでしょうし、
体調不良などもあると思います。


あると思います
と、書いたのは、

食べ過ぎれば胃も重くなるし、
歩き過ぎれば足も痛くなりますが、

必要以上に、
思い煩わないので、
重く捉えることが無いのです。


そんな世界にシフトするには、

自分の側の「思い方」を知ること、
学ぶことが大事だと思います。
人は自分のことを知りたいものです。

そして納得して進みたい、
そんな思いがあります。


ですから、
少し知った方がいいのです。

そうして、知ることで、
そんなに努力しなくても
変化する方もおられると思います。

苦労は要らないですね。

実際、
私も苦労も努力もせずに、
そちらに行きたいし、

行けると長い間思って、
色々やってきました。


でも、やっぱり、
その時の私の場合は、
心の次元だけの変化だったのです。

そういう自分の中の
大丈夫!の感覚の危うさから、
目を背けてもやっぱり、

心の変化を求めているのではない
自分の本音は誤魔化せませんでした。


こうして、もっと豊かで
確かなものを求め続けてきて、
今があります。

心の変化だけの確信と
何が違うのかずっと考えてきました。


それは、そう生きる!と、
自分で決めて動くのはもちろんですが、

それに呼応するもの、
同じ力で握り返してくれる大きな力があってこそ、
変化するということ。

この関係性のような、
そんな2点のやり取りのようなものがあってこそ、
安定していくことがわかりました。


自分から、
まずその道を歩くことから
スタートする「へそ道」

しかし、そこから、
次に呼応するものこそが大事だとわかって、
これは自分の側だけで考えてはいけないと思い、

「セレブレーション」という呼び名に変えました。

今も、
「へそ道」という呼び名が好きだし、
へその道を歩いてこそ、
セレブレーションが起きます。

ですので、
今では、両方で呼んでいます。

結局名前が増えたって感じですね。


セレブレーションが起きるというのは、
どんな感じかというと、

例えるなら、

すごい想像もしていないような
素敵なところから「招待状」が届くような
信じられない感覚や、

買っていない宝くじが当たる様な驚きや、

気づいたら、一番いい場所に居た!

そんな感じです。


ですから、

「思いを超えてうまくいくおかげさまの法則」

という本も書いたのですが、


思いを超えているんです。


ですから、私としては、
思いのお話をしているわけでは無いのですが、

このことを、説明するときは、
思いから入らなければ、わかりにくいので、

思い方を、
セレブレーションが起きるように
近づけることをお伝えしています。


思いを越える世界に行くための、
思いのお話という感じでしょうか。


私は、この
へそ道=セレブレーションで生きてから、

「こんな素晴らしい日が来るなんて」

の連続です。


とはいえ、
このように生きようとしている時でさえ、

試練や裏切り、落胆、恐怖、裏切り、
軽はずみな間違い、身近な大事な人の死など、
いろんな苦しいことや、
息もできないほど辛いこともありました。

なのに、そんな中でさえ、
すくっと救い上げてくれるような
大きな手のようなもの、
きらりと光っているようなものがいつもあるんです。


そこを超えて、
この私の中の一点が、安定し、
磨かれ揺るぎないものに仕上がっていく、
そんな感じでしょうか。

振り返ると
いつも守られていることがわかります。

そのように生きているとはいえ、
私の人格といえば、
大人の格好をした子どもですし、
普通の人です。

いや、普通が何かわかりませんが、
普通にできないことや、
気づかないことがほとんどだと思いますし、

できないことや、
なおすべきことを数えたら、
「ごめんなさーい」の連発になります。

だからこそ、面白くて、
自分の人生、どれだけ、
このままの私で創造していけるんだろう
ってワクワクしています。


長々と書きましたが、

数十年の人生をどう味わうか、
どう過ごすか、
どの視点で生きるか

は、それぞれに任されています。

この生きている時間を
何に取り組むかも同じです。


私は、
自分で歩むことで、
繋がれる向こうもちの力、

この2つで生きていくことを
伝えていくことに取り組んでいます。

それは、まるで、
新しいゲームを始める前の
ゲーム説明のようなものでもあります。

このルールと、意図がわかれば
ともに遊ぶ仲間が増える

そんな感覚です。


ポイントを知らないと、
ゲームに参加しているようで、
本当には参加していないようなものですから。

長年、そのゲームをやっていても、
10年経ってやっとそのゲームの凄さが
わかることもあるように。


そんな面白い生き方をお伝えする、

オンラインスクール
「ザ!セレブレーション」の第7期が、
来月9月に始まるので、ワクワクしています。

この面白さ、
そして自分と、自分に呼応する2点の関係で
生きていくことだけを伝えたくて、
あれやこれやと話しております(笑)


変わることのない幸せや至福が
ここにある、と知ったからです。


お話会、ミニセミナーなども
企画する予定ですので、
この後のご案内をご覧くださいね。


まずは、8月18日夜に、

サンチャゴ巡礼 バーチャル体験
『セレブレーションワークショップ
~祈りとクリアリングについて~』

の開催を決めました!

アロマのワークショップも企画中です。


またYouTubeでの生配信も計画しています。

ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。



お楽しみに!

入江富美子


8月18日に入江富美子 帰国記念✨
スペシャルワークショップ開催決定!


★サンチャゴ巡礼 バーチャル体験★

セレブレーションワークショップ
〜祈りとクリアリングについて〜


8月18日(金)20時〜22時(2時間)
オンライン Zoom開催

※後日録画視聴でのお申込みも可能
(視聴期間は1ヶ月間となります)

参加費(税込)
●一般:5,000円
●現役サロン生&実践研究生:3,000円

✨セレブレーションワークショップ✨
〜祈りとクリアリングについて〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?