見出し画像

人のものさしではなく 天のものさしで

ゆっくりと深く、

『天から見れば、
この言葉を心に刻まないと、
生きていけない時が来るんだよね』

としみじみ仰った中山靖雄先生の
この言葉を大切に、今日まできました。

人のものさしではなく
天のものさしで生きなさい、と。

綺麗にまとめるのでもなく、
思いの上書きでもなく、
すでにあるもの。

そこから湧いてくるものを大切にすることで、
自分を信用できます。
それが祈りだし救いというものだと思います。

それは全員にすでにあって、
それを超えるものはなく、
それを超えたものもない。

今こそ、へその先をつなげて深呼吸していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?