見出し画像

自分で自分を幸せにする


1、自分が何度も何度も口で話している理想やテーマや話。
例)みんな違ってみんないいんですよ、と話す事。
 
2、人からも何度も何度も聞いている、テーマや話。
例)みんな違ってみんないいんですよって話を聞く事。
 
3、自分で
「これが私のテーマなんですよねー」って口で言ってること。
例)みんな違ってみんないいって生きることをテーマにしていること。
 
この3つを
「自分はやってる」とか
「もう知ってる」と、潜在意識は思っています。
 
でも、「もう知ってる」を大きく乗り越えて
 
「自分は、わかってなかったんだ。
そんな思いがまだあったのか!
そういうことだったのかー><」
 
と自分の中から突然、修正が起き、
気づきが湧き起こることは
本当にありがたいことだと思います✨
 
その時に必ず、奥のベースには、
「ごめんなさい、ありがとうございます」
という、感謝と反省と喜びがある。
 
歓喜❣️
 
自分の中で、
腑に落ちる、とか、 
肚でわかるという感覚。
 
この湧く感覚のために、 
1、2、3のプロセスがあると思っています。
 
私は、自分の基準を、
「自分の中から湧いたことを、わかった!にしていく」
という一生終わらない楽しい遊びをやっています。
 
だからこそ、わかってなかったーっ>< 
てことが、わかる時が一番幸せです✨
 
わかった時にしか、
わかってなかった!ってわからないからです。
 
この世は、まだまだわからないこと、知らないことだらけ。
 
ですので、ある意味、
「わかる」ということも手放しています。
 
と、同時に知りたい!
というより、どうしても、自分で体験したい(笑)
 
生きてる間に、たくさん自分で、体験したいから、
限りある生きている時間、 
楽しく急いでるし、
自分の中に何があるんだろう???? 
という発見のための時間が足らないって思ってるくらいです。
 
私はこれが大好きで、形(ネーミングだけの話)は変わっても、 
 
頑固一徹、
これしか売ってませんっていう、
 
どこを切ってもこれしか出てこない金太郎飴のような、小さな老舗になろうと思います✨
 
○o。。o○○o。。o○○o。。o○○

8月17日、喜びの吹き出し口についてzoomで開催。
詳しくはこちらです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?