見出し画像

「なるようになす❣️」 インテンシブコースまもなく募集開始!✨

人生を学校に例えると、
この地球はすべての学年が一緒に学ぶ学校だと思います。

自分の得意なことでは、学年が上でも、
また違う分野では、学年が下になり得るという、
いわば、この地球が、分野別シャッフル型の学校。

そして、もう一つ全体があるのは、
学年に良い悪いもないということ。

小学校でも、1年生が悪くて、
6年生は良いというのが無いように、

学年が上だからとか関係なく、
自分の学年のその学年ならではの
ものの見方や捉え方や学んでこそ、
一段階上がるのではないかと思っています。

その他にも、クラブ活動があるとするなら、
そのクラブ活動は、全学年から、自分の好みで集まってくる。
つまり好きでやってるのがクラブ活動。

学年とクラブ活動。

この二つを、学年が成長、クラブ活動が方法とするなら、
やっぱり、人生を変えるとしたら、
「決断、決心」する、決めることも一つ大事だと思います。

今までの学年、クラブ活動を何も考えずに進めても
学年は上がっていかないかもしれないし、
クラブ活動の意味もわからず、かもしれません。

私は、この二つの変化を決めてから、人生が大きく変わりました。
決めるだけ〜って感じでもあります。

昨日あった70代の素敵な先輩方がなぜ、今自分の言葉で話され、素敵なのか!とお話を聞いてて
「やっぱり❣️」と思ったのは、皆さん、どこかの地点で

「決めたからです」

それは、こうなりますように❗️ではなく、

こうしていく!
自分はこうする!

と、まず決めたのです。

その後、

”どうなる、こうなるは、天任せ❣️“

ここがポイントなんですね。

どうする、こうするを:長引かさない。
どうする!こうする!こうしていく!と決めたら、あとは力を抜いて、

「なるようになす❣️」

と人のせいにせず、自分が人生の中心にはまることですね。
一点集中、全集中、一所懸命、を力を抜いてしていくこと。

そんなことを思った昨日。
今日は、どうする、こうするを手帳を見ながら予定とスケジュールを決めてワクワクしています。

その後は淡々と天任せ✨
天任せと言っても、そのように思わされたことを動く。

それが
「なるようになす」ですね。

数年できなくて、諦めていたことが、意識が変わったらたった半月でできるようになっていたりと本当に驚きます。

変えよう変えようと思っても変わらない人生。
変えようと思ったら変わる人生。

どこが違うのか。

私がいうより、
多くの方が体験されているので、体験談をお読みくださいね。

▽▼ 受講生のご感想 ▼▽


そして!
特別情報の予告です

ゴールデンウィークの5/1〜44日間、大阪会場にて

\セレブレーションインテンシブコース開催/

が決定しました!

元祖へそ道の基礎コース・王道コースのもっともっと進化バージョン❣
(名前がまだない版の(笑))集中コースが決定しました!

さらに✨
へそ道という看板を下ろして、内容もリニューアルしています!

その記念として!
募集開始後 【 3日間限定 】
のおトクな情報もございます✨

近日中に募集開始しますので、楽しみにお待ち下さいね❣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?