見出し画像

思う事が変わるのも成長

人は自分の「思った」ことが正解であり、
思ったように生きるのがいい✨

それは本当にそう!

みたま磨きの途中で良くある落とし穴は、
その思いが、「過ぎたしい」と言う、
自分を狭くする制限された思いであったとしても、
自分の思った通りに生きるのが、みたまどおりなんだ!
と、思ってしまう穴に入ってしまう時。

自己流になってしまう。
だから、下坐が必要なんです。

この下座がない場合、
みたまに戻れる場合と戻れない場合があります。

下座があると、

ご先祖様の力
(それに気づく力が残されている)
ご縁を活かせる
仲間からの言葉で戻れる
などなど。

そこで、
邪魔するのは、自分のプライドと知識と、手法!

この思いのままに、、、、
って言葉は、どの思い?ってことですね。

しかし、この思いが、みたまからの佳きものが勝手に湧かせてもらえるからセレブレーションなんですよね🥰

まずは、しいを鎮めて、感謝して喜んで、祈ること。

あなたの思いを清めて(下坐)
あなたの願いを高めて(気が必要)
あなたの祈りを深めれば(みたまが本体)
天地も動く

これに理屈も証明も、何もいらないんです。

頭空っぽ
心なし

になって行くのですから、
知識で納得しても、理解しても、
最後には、それを捨てること。
だからあまり知り過ぎない事も良いのです。
セレブレーションでは、
お伝えするのを最小限度にこだわっているのはそのため。
そして自分で決めないとダメなのです。
決めてもらっちゃダメw

とにかく、素直に自分で決めたことをやってみる。
それが自分が決めた「過ぎたしい」
であったとしても、自分で動い気づいて自分で戻るのが大事✨

そうすると失敗ではなく経験値✨

あーかな
こーかな
って調べすぎると
いろいろ理屈がすぎて、屁理屈になって行く。
私もだいぶ気をつけなきゃです。

自分の心の
なんかわからないけど、これが真実って気がする!

そんな自分を信じて思いを清めることを励む。
すると、自分の中の本物が動き出す。
誰とも比べないでいい!

そんな時代が来た気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?