見出し画像

新しい経験へ!

こんにちは!入江富美子です。

" 愛されて育った " ということが、滲み出ている友人がいます。

特にお父さんがとっても可愛がってくれて、ブランド物でもなんでも買ってくれたそうです。

ところが、その友人が大学を卒業した途端、急に何も買ってくれなくなった。

「そんなの当たり前!」と、思うかもしれないですが、あまりにも急に変化したので、友人はお父さんに理由を聞いたそうです。

すると、

「お前が好きになる人が、なんでも買える人だとは限らない。もし、好きなものを買ってくれるかどうかで、お前が将来のパートナーを判断するようなことがあったら、お前は大事な人を逃してしまう。だからだよ」

と。

深い愛からだったんだぁ...と、今でも印象に残っているお話です。

画像1


少し話が変わるかもしれませんが、今の居心地がいいと、私たちはつい、そこに位留まってしまいます。

それもいいことなのですが、

「どうなっていきたいか!」

の "未来" こそを居心地良くしていく。

そんなことを考えて生きるのも大事だなぁと思っています。


私は、将来、少しずつでも "本物に触れ続けてきた大人" になりたい!のです。

その本物の一つは、来週伊勢で開催される『月次祭』。

覚えるのではなく、年月をかけて感じてきたものを語れる大人になりたいなぁと思っています。


今のままでも充分だけど、その先を見たとき、今の居心地の良さから抜けるのも大事。

そのきっかけに、是非一緒に新しい体験をしにいきましょう!


▽伊勢の風を感じる会《月次祭》の詳細はこちらから


入江富美子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?