えきでんらぶと喋る机

これは、ある日のえきでんらぶと机との会話をnoteに書いたものです。

えきでんらぶ:学生スポーツって、大体審判やる人はボランティアらしいな。
デスク:ホントかよ?
えきでんらぶ:陸上はその手の現場に関わってる人の話で聞いたよ。
でも、高校野球は報道でも書かれてるから、裏取りは十分だよ。
デスク:高校野球はともかく、陸上の方は信用性大丈夫なのかよ?
えきでんらぶ:「実際に」現場で関わってる人の貴重な話だからな。信用性は十分だ。
デスク:ホントかよ?
えきでんらぶ:「関東学連が学生中心で運営されてるなんてウソ、代理店の話を聞けば〜」なんてX(旧Twitter)でのたまってたどこぞの元陸上選手の話と、実際に現場で関わってる人の話と、どっちの方が信用できるかって話よ。
どこぞの元陸上選手の話には自称・関係者すら出てこなかったけど、こっちは「実際に」現場に関わってる人の話だからね?
デスク:自称・関係者すら出てこないってことは、どこぞの元陸上選手の話の信用性はゴシップ誌以下ってことか?
えきでんらぶ:そういうことになるな。でも、世の中には自称・関係者すら出てこない話をありがたがる奴がいるんだから、困ったもんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?