見出し画像

K10 人間関係がうまくいかない人が、やってないこと【マヤ暦が連れてくる幸せな1日】

今日のキンナンバーはKIN10。

「白い犬」「赤い龍」「銀河の音10」です。

白い犬のキーワードは「誠実」「家族愛」

(ほかにもありますが、今日はこのキーワードにフォーカスします)

家族や友人、大切な人たちとの絆を深め、信頼し、助け合う。

赤い龍は、「生命をはぐくむ(生命力)」

命をはぐくむといえば、母性。慈愛に満ちたパワー。温かく見守るエネルギーを持っています。

音10は、「調整」

自分の中、自分と他者の間、

いろいろなものの「間」を意識し、

バランスを取り、お互いにとってふさわしいものを「作り上げていく」「具現化していく」ことを意識していきましょう。

心の中の思いは、口から出ると「言葉」になります。

口から出さないと「態度」に出てきます。

結局、思ったことは、何かの形で出てきます。

人間は複雑なもので、思いを正直に、素直に表さないと、

必ず「怒り」がトッピングされてきます。


感情に怒りがトッピングされると、体から不要な熱が発せられます。

怒りをふさぎ込もうとすると、

今後は「おこっていることを我慢していることに、体がいら立つ」ので、

さらに怒りは増大していきます。

これを防ぐには、簡単なことで、

「何があったから、自分はいらだっているのか」

「何」と、「自分」の、「間」に、
どれだけのものが存在するか、洗い出してみるといいのです。

そして、「間」「バランス」を意識したいとき、有効なのは、

「人間同士の間で、最低限すべきことを、丁寧に行う」

事です。


「間」は「あいだ」ですから、すなわち「愛だ」

人間関係の基本中の基本は、あいさつです。

あいさつは『愛札』。

あなたの顔に「愛をもってせっしますよ」の「札」をさげることです。


人間関係がうまくいかない人は、あいさつをしませんし、

返事をしないか、雑で失礼です。


あなたの挨拶には愛がこもってますか?

あなたの返事は「はい(拝)」になっていますか?




とくに返事が「へい」のあなた、

「へい」は「塀」。

「おまえには塀越しで十分だ!

だって、わたしはおまえのこと、
直接会う価値無・聞くイミナシ!って思ってるからな」

って、無意識に相手に言っているようなものです。


相手もあなたのことを「塀」だと思いますよ・・・

「へい」1回で、親愛度は10下がるくらいに思っていたほうが、いいですよね^^💦


徹底的に、かんたんなことを、丁寧にやってみましょう。

何かヒントがあるはずです。


いつもよりちょっと明るく「おはよう!」と言ってみるとか、

相手の目を見て笑顔で挨拶するとか、

「はい」と気持ちよい返事をするだけで、

周りの人の気持ちが温かくなります。



徹底的に、かんたんなことを丁寧にやってみることで、

毎日がもっと楽しく、幸せなものになるはずです。



では、きょうもニコニコでいきましょう!

「間」は「あいだ」
すなわち「愛だ」

「間を大切にする人」が愛され
幸せになれる


あいさつは「愛札」

今日もデコに愛のフダを貼れ








ダイアリーを始めると、「幸せになれる人」になれます。

マヤ暦を学ぶと、大切な人の心を癒す方法がわかります。


幸せな未来を夢見て、かなえようとする人は、

もう始めています。


定期的にお話しできる仲間も、待っていますよ!


ダイアリーを始めたらこんな幸せが待っていますhttps://ameblo.jp/ceiba165/entry-12856177909.html


🌟「今日はどんな日?」か自分で知って、
自分の暮らしに活かし、
毎日の悩みを自分でどんどん解決できちゃう、

「ミラクルダイアリー講座」

「日記毎日つけられない~」三日坊主のあなたでも、
負担なく最後まで、
バッチリ、ムダなく活用できる方法を、お伝えします!


受講お申込みについては、「メルマガ」への返信か、「LINE」よりご連絡ください!

幸せになる方法PDFを無料プレゼントしています!
マヤ暦アドバイザーRumikoの公式LINE
https://lin.ee/g8yQ3pH

👆リンク先がうまく作動しない時は、

@724ahxgo

でID検索をお試しください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?