見出し画像

深い悲しみ・人生終了感。生きる希望を無くした人が、再び人生を楽しむための【再生の道】とは


人生には時折、深い悲しみや絶望が押し寄せることがあります。

自分自身に、存在する価値を見出せない時、

まるで生きる希望のない、人生終了感をおぼえることもあります。


しかし、古代マヤ文明が残した暦には、人生の厳しさに立ち向かうための智慧が宿っています。


自分の内面と向き合う新たな道

マヤ暦の紋章をたどり、自分の内なる能力にきづくことは、【自分自身と向き合う新たな道】を開きます。

マヤ暦、ツォルキン暦には、各日のエネルギーが示されており、私たちの心や行動に影響を与えるとされています。

洞察力を深める日、手を尽くし行動する日、自分の感情を客観的に見つめ直す日など。

各日に、生きなおすチャンス・ヒントが授けられています。

マヤ暦にふれ、学ぶことは、

自己の内面に新たな気づきをもたらし、過去の傷や挫折から立ち直る手助けとなるのです。

新たな可能性への発見と挑戦

人々はしばしば、自分には何もできないという思い込みにとらわれがちです。

人と比べ、できないと分かると落ち込んだり、

自分の思いが長く続かないことに気づき、「忍耐がないのだ」とあきれたり。

人がひとりで、ウンウン考えていても、ヒントどころか、さらに悩みを呼び起こすだけ。

しかし、暦のちからをかりると、自分の才能や可能性を発見することもできます。

自分自身の中に眠る潜在能力に気づき、活かすための一歩を踏み出すことができます。


喜びの人生を取り戻す旅へ

マヤの叡智は、ただ単に日々の生活を支えるだけでなく、深い苦しみに囚われた人々にも希望の光を与えます。

時と場所、接する人のエネルギーをうけることで、新しい幸せを受け入れる準備ができます。

自分は一人でも完全な存在であると気づきます。

同時に、そばにたくさんの支え、仲間がいることにも気づきます。


まとめ

マヤ暦を学ぶことで、生きる希望を失ったり、自己価値を見出せないと感じている人々が、再び喜びに満ちた人生を取り戻すことができます。

この古代の知恵は、

私たちに生命のサイクルや自然の流れを理解する手助けをし、

内なる平穏と成長を促進するのです。

マヤ暦の深遠なメッセージを知ることで、新たな希望と可能性があなたの人生にも訪れるに違いありません。


時の流れをつかみ、時流に乗り、やすやすと幸せになれる方法があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?